羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

Gレコ

2020-04-02 21:55:29 | 日記

人物模写っとな。いやしかし、緊急対策が布マスクとはっ。まぁ確かに洗って使えるから便利っちゃあ便利だし、紙マスクの不足が極まった国々では今後そうなってゆくしか方法がない(疫病が流行っても断固マスクしない国も結構ある)からある意味時代を先取りしてる感もあるけど。たぶん厚労相からの指南レベルくらいの話で、家庭でできる布マスクの作り方と衛生的な管理法をYouTubeやら省のホームページやらで紹介するだけで済む話だった気はする。勿論、世の中には裁縫絶対しないマンや裁縫絶対しないレディが相当数いるから無意味ではないと思うけどさ。皆、裁縫得意ならマスクここまで不足しないだろうし。タイミング的にはむしろ都市封鎖ないし全国レベルでの外出制限勧告等をするのかな、というところだったと思う。都市封鎖はライフラインが絶たれるから海外でも限界はあった様子。それでも都道府県別で段階指定した外出制限だけははっきりさせた方がいいかも? ただ一般芸能の興行補償と、古典芸術の保護と、興行施設維持と、終息後の景気対策と、現状の生活補助と、事業者(反社じゃない方の)支援、はそれぞれ別に考えないとおかしなことになるから、整理した方がいいんじゃないかね? お金は無限にはない前提で。仕事の無くなった外国人も本国に帰らないともうどうしようもなくなるだろうな。これは長期化するよ。


最新の画像もっと見る