羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

仮面ライダージオウ

2019-01-22 23:06:19 | 日記




 オーラの「いったぁ~いっ!」が大人気。オーラ、スベらんなぁー。そして混沌としている時間回りの設定はその回ごとのルール次第ってとこだな。クイズのチート能力の破り方は能力自体が強制ハメ技だから屁理屈で返すか気合いで押し切るの2択になりそう。創作で、きっちり理屈のある能力じゃないと破られる時は大体脆いもんだ。一応、『クイズで負かす』という手順は踏んでるけど。白ウォズの未来確定の簡易版的でもあるから、クイズの能力対策でこの話の中での白ウォズ対策の傾向がわかりそう。案外手詰まりになった難敵処理をサブ脚本回でバーンっ! と全然違うやり方で片すパターンもありうるが。未来ライダーは自分自身の場合と父親(悪)の場合をやったから、最後は何だろ? 本来アシスタントポジの人物がライダーになるとか?『未来でアシスタントポジ』という設定がちょっと伝わり難いか。う~ん、わからん。取り敢えず歴史の改編に無関心という価値観を出してきた未来ライダークイズは、戦隊時代よりかは社交的なようだ。初見で速攻ボコボコにはしてきたけど・・・

最新の画像もっと見る