羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

乃木坂工事中 3

2015-12-08 20:12:33 | 日記
落ち着くという深川に「一番汚いとこじゃん」身も蓋も無いことを言う日村。肉球に関し、川村は「お煎餅の匂い」西野は「獣っぽい匂い」と主張。『っぽい』というか獣。また深川は『陽だまりの香り』衛藤は『大地の匂い』と主張し、バナナマン的にはピンとこなかったようだが、人それぞれと纏めに入り、西野も「ガソリンスタンド大好き」と乗っかり、そこそこ盛り上がったが「もう(今回)結構やっちゃった」と日村に言われ、企画自体はボツとなった。
ラストは高山。「今年もやろう、妄想クリスマス2015っ!」乃木どこ時代、アンケートの書き込みに熱中し「毎日徹夜です」とハマッてたらしい高山。「ハロウィン企画もやってない」訴える高山。「今年は妄想クリスマスやるの? という問い合わせを『数件』頂いております」少なっ!「昨年は私が優勝させて頂きました」日村賞はまだ貰えてないともいう高山。「今年のぉ、優勝の方と、その、あの、前年の方とぉ」プラン解説に混乱気味の高山。「あの、わたくし」日村賞が溜まっているメン一同で後に清算ロケをやろうという話だった。
高山はあたふたと「わたくし、いくつか書いてみました」スケッチブックを取り出した。「3年間片想いだった、クリスマ、クラスメートぉっ」凄い早口で間違えつつノートの書き込みを読み上げる高山に「焦るな焦るな」と苦笑する設楽。その後もテンパる高山は、妄想案の不備を指摘されても「あ~、確かにそうです」とざっくり受け流していた。「どうなの?」そもそも他のメンやりたいかとバナナマンに振られると微妙な反応の一同。うっかり若月が「台本だけ書くとかあり?」と言い出すと「やりたい訳でしょ桜井と?」とレズオチに使われてしまう若月だった。伊藤かりん(棋)が将棋擬人化でやったらどうか等とも振られつつ、高山案は保留となっていた。
次回は若月新キャラ? 番組ではやっぱ紅白は触れないのな。

最新の画像もっと見る