羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

仮面ライダーゴースト

2016-05-01 14:16:38 | 日記
 フミ婆がっ! 急に弱ってしまった。まさかカノンがコートだけ掛けてベンチに置いてゆくとはっ。起きないお年寄りをベンチに放置しちゃダメっ。亡くなっているなら眼魂使うのか? それとも天寿だからアランに『若い夢が叶ったワケではなかったが、生を全うする事』を教えて逝くのかな? というかツッコんでいる人もチラホラいたが、眼魂もう揃ったし、タケルさっさと生き返った方がいいんじゃないかね? 冒頭のタケルのリミットは後、何日っ! っていうのがツッコみ待ちな具合になってきている。もう永遠に解決しない気もしてきたデミアなんちゃらの方はインチキ霊媒師を暴き続けた結果、自分がゴーストになっちゃってなんだかあべこべ気味のフーディーニが介入。この人、作中で母親の霊に会ってほしいよね。依頼人の戦隊OGのフーディーニ化の出現の件が面白セクシーで良い感じ。変わらずキュートなおデコのお嬢さんだった。豆電球とか、マッシュルームとか、そういう物体の仲間。ストリート化御成ブッ込み後のデミアの会社内の騒動ではイゴールがすっかりアカリが苦手になってきている描写もあったりもした。イゴールは何なら5月まで生きられないと思っていたが、ちょっとわからなくなってきた。今回、すっかりフミ婆に心を許したアランの動向が気になるが、急にサイコメトリー使いだしたタケルも副作用有りっぽいマコトの新フォームに気付いた風でもある。ドライブのマッハは副作用を『気合い』でクリアしたが、今回はどうだろうかな? 戦隊は結構隊員が死ぬけど、マコトはどうだろ? アランは経緯からして生き残るべきだと思うけどマコトは読めんな。死んでも『マコト眼魂』として16番目の英霊として復活できそうだしね。

最新の画像もっと見る