羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

動物戦隊ジュウオウジャー

2016-02-21 21:49:22 | 日記
タスクとは案外スッと和解。大和の経緯も大和自身が知ってる範囲でスッキリ説明された。今期、ゴチャゴチャしない感じだ。人間の街での自由っぷりもサクッとテンポよく描写。吠えるレオ、泳ぐセラ。泳ぐのかよっ! アムだけ普通に世間知らずなお嬢さんくらいだったが、顔はちょいちょいケダモノ化はしていたけどね。タスクは一人で何かするのかな? 思ったが、『怒ったけどどうしようもないので取り敢えず寝る』というノープラン気質がチラリ。言っても像だしね。
敵もノープランだが純粋破壊気質で容赦無い。攻撃力も高め。ジュウオウジャー本体も覚醒すればかなり強く、気合いだけで覚醒可能。連携も最初から出来てて、ロボも合体前のキューブの時点でやたら硬い。合体後は今んところは無駄にジャレずにすぐに決め技で殺しにいく感じ。敵組織はしっかりしてるしキャラ立ちはできてるけど、目的がシンプル過ぎるから途中から『ゲーム』の楽しみ方を捻ってくるかもね。1話のやり取りから地球を破壊するのは別にいつでもできるくらいの戦力は最初から持ってるけど、楽しみたいって『だけ』で現状が保たれてるようだから、色々工夫して楽しんでくるんだろう。
次回はアムがグイグイ大和を攻める回のようだ。猫的なスキンシップなのかもしれんがね。

最新の画像もっと見る