羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

仮面ライダーゴースト 7

2016-02-01 19:39:28 | 日記
と半ギレしていた。タケルは例によって仙人不在の為、ユルセンに眼魔界のことを聞いたが「知らない方がいいことだって、あるんだぜ?」等とスカして話にならなかった。「命や体が無駄だって、でもマコト兄ちゃんの友達だから、分かり合えると思うんだよなぁ」呟くタケルに、いよいよ黙ってられなくなったロビンは眼魂の中にタケルを吸い込んだ。ロビンの世界は球形に歪んだ木ノ葉散る森だった。人に近い姿を取ったロビンはタケルに語り掛けた。
「相手を理解しようとするお前の心は素晴らしい」「分かり合えると思うんだ」「自分の正義を押し付けるのか?」「え?」「私と戦った者達にも彼等なりの正義があった」「でも戦ったんだよね?」「相容れない正義だったからな。正義は一つとは限らない。それを忘れるな」タケルは頷き、元の世界に帰り「アイツの正義、か」寺から夕陽を見ながら呟いた。同じ時、アランも自分の世界には無い夕陽を見詰めていた。
・・・仙人、ユルセン、マコト、アラン、カノンと説明しない、ないし口下手な人が多過ぎて口下手交通渋滞が発生しているよ? 誰か自分の知ってるか言える範囲でスッと説明してあげてっ!

最新の画像もっと見る