羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

仮面ライダーゴースト 4

2016-02-08 18:32:48 | 日記
「そいつは私の手で葬り去る。どいてろ」「はいっ」下がり去る眼魔。「イエッサー、ローディング」メガウルオウダーを起動させるアラン。「変身っ」「テンガン、ネクロム、メガウルオウド!」波紋と共にパーカー霊が現れ、アランに憑依した。「クラッシュザインベイダーっ!」アランはネクロムに変身した。即、一方的にマコトを殴り出すアラン。「お前と戦っても無駄だ!」「まだそんなことをっ!」手を出さないマコトに苛立つアランはメガウルオウダーを起動させた。「デストロイ! ダイテンガンっ! ネクロム、メガウルオウド!!」強力な拳の一撃でマコトをガード下に吹っ飛ばすアラン。「うわああーっ!!」変身を解除させられたマコト。アランも変身を解除し、身動きできないマコトの傍に歩み寄った。
「私を苛立たせるなっ、スペクター!」アランはネクロム眼魂をマコトのドライバーに装填した。「カイガン、ネクロム!」「うわぁッ!!」絶叫して無理矢理素体状態に変身させられるマコト。「覚悟、乗っ取りゴーストっ!」ネクロムパーカー霊はゆっくりと素体状態のマコトを起こし、憑依した。マコトはネクロムスペクターに変身させられた。「これで私達は」意識も無い様子のマコトの肩に手を置くアラン。「本当の友になった」満足そうなアラン。
アカリと御成はタケルに知らせようと、走って寺に戻ったが、入れ違いにコンドルデンワーの案内でカノンも乗せたタケルがホンダのバイクで寺を飛び出していた。寺では美和子が煎餅を食べながら寛いでいた。御成は予言の解決に失敗したことを美和子に謝り、アカリも「修行の成果も大したこと無いわね」と軽く毒を吐いて御成の手当てを始めようとしたが、御成は黙ったままだった。「どうしたの? いつもなら大声で言い返すのに」アカリが拍子抜けしていると、美和子の様子が変わり「視える、次の事件が」
     5に続く

最新の画像もっと見る