羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

FF7体験版

2020-03-12 23:20:00 | 日記





男は黙ってイージーモードッ!! ・・・何とかクラシックモードは回避したぜ。イージーでもFF15と操作方がゴッチャになってしまってあたふたしてしまったが。あのサソリロボ戦では相手が距離を置いたからバレットに交代して遠距離攻撃していたら避難場所の鉄骨まで遠過ぎるっ! となって普通にレーザーの直撃を喰らってしまった。あれは前転で避けられないのかな? ボタン押すの遅かったのかもしれないが。慌てて突進していたクラウドと交代した。たぶん視点キャラを狙うんだろ? 帰りはこれまた男らしく『30分』を選択したが戦ってる内に変な路地に入って(あれ? 私はどこから来てどこへ向かうつもりなんだ?)となったりしてまた慌てた。また途中無視して梯子を昇ろうとしたら浮いてるヤツらが寄ってきて戦わざるを得ず(銃撃ユニットなのに何で砲身で直に殴ろうとするんだよっ?!)とイライラMAXにさせられた。FFは6までで一回止まって長い年月を経ていきなり15から再開して激変ぶりに最初「ポゲェッ?!」と口から内臓が飛び出しそうになったが、7の時点で世界観かなり変えてきたんだなぁ。15よりSF度はむしろ高い。システム的には15を綺麗に整理した感じ。ジャンプできないしシンプルで進行はルートは堅いが、15比で遊び易く盛った男女のキャラが多くゲーム性も高い印象。本編、期待できそうだっ!


最新の画像もっと見る