羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

民王 1

2015-08-23 21:45:02 | 日記
泰山と翔だけでなく、蔵本と蔵本の娘であったエリカも入れ替わっていた! 防衛省の施設で検査した結果、やはり蔵本父子も歯にチップを埋め込まれいた。「蔵本! ここは俺と組まないか? 犯人を暴こうじゃないか」「望むところだ!」泰山と蔵本は頭に例の奇妙なメットを被ったまま、握手をして共闘決めた! だが、同じくメットを被せられた子供達はというと、「最低っ」と鏡を持って嘆くエリカ。「真依さん」スマホの待ち受け? の真依を見詰める翔と、事態への対応どころではない気配だった。
後日の朝、「秘書見習いを辞めさせて下さい!」頭を下げてくる真依。秘書見習いだっけ? 通訳兼、衣装係の臨時バイトの子だったような?「ええ」驚く翔。飯を食べてた泰山。派遣会社を経営している真依は派遣した母子家庭の女がクビになりそうだと、対応に追われているらしかった。「お父さん!」帰ろうとする真依に、慌てた翔は思わず泰山を呼んだ。「え?」戸惑う真依。「いやあの、息子も連れてって下さい」うやむやに泰山に解決させようとする翔!「なんで俺が?」「頑張って下さい翔君」「おい、貝原っ!」翔は無理から交渉に向かう真依の付き添いをするハメになった。
解雇の理由は子供の体調不良などで休みが多く、回せない。というものだった。部署替えを提案したが、「失礼時間が」社長は取り合わず退室してしまった。「他の仕事を探してやれば、済むことだ」泰山は諭したが、「何にもわかってなかったんだね。見損なった、絶交よっ!」真依は去って行った。「絶交?」(青いなぁ)呆れる泰山だった。
「あったまきた、何にもわからないじゃないかお父さんなんか!!」総理の執務室に戻り、翔の替わりに書類に署名していたところ、話を聞いた翔が怒り出した! 書類を投げ散らかす翔!
     2に続く

最新の画像もっと見る