羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

手裏剣戦隊ニンニンジャー 2

2016-01-31 19:13:43 | 日記
「皆っ、うおーっ!」仲間が倒れ、天晴は単独で突進した。「天晴っ」出遅れる好天。「邪魔だ小僧!」幻月は簡単に天晴を打ち払った。「うわぁ?!」弾かれた天晴と入れ代わり、好天が斬り掛かった。「終極斬!!」交錯する好天と幻月。大爆発が起こり、傍にいた天晴はさらに吹っ飛ばされた。「ううっ!」膝をつく幻月。好天も膝をついた。笑う幻月。「ラストニンジャッ!」振り返り様に斬り付ける幻月。斬り返して幻月の薙刀を受ける好天。
「やはりうぬは、宿命から逃れられんようだ」「なんじゃと?」問い返した瞬間、背後から加速してきた新月に小槌の小太刀で背中から刺し貫かれる好天。「じっちゃん!」叫ぶ天晴。戦慄する旋風達。「久衛門っ」「言っただろ? 力を奪うのは僕だ!! 遊離吸収の術!」刺したまま好天から全ての力を奪う新月。変化が解け、好天の心臓の位置に終わりの手裏剣が透けて見えた。背中から手を突き入れ、小太刀も抜きながら終わりの手裏剣を抜き取る新月。よろめく好天。姿が薄くなる。「やはりね。終わりの手裏剣が君を生かしていたというわけだ」「そんなっ」ショックを受ける霞。
「宿命なんだ。444年前から定められていた宿命なんだ!」「愚かな久衛門、いや、わしもか」封印手裏剣を取り出す好天。使おうもするが、見切っていた新月に腕を取られる好天。「悪足掻きか、さらばだラストニンジャっ」新月は小槌の小太刀で既に薄い好天の体を斬り払った。粒子になって掻き消えてゆく好天。「爺ちゃん!」叫ぶ天晴。「爺さん!」八雲。「お爺ちゃん!」凪。「お爺ちゃん!」風花。「お爺様っ!」霞。「好天様」キンジ。「父さんっ!!」旋風。好天は厳しい顔で一同を見詰め消えた。「嘘だろ? 爺ちゃーん!!」絶叫する天晴。「終わりの手裏剣は僕がもらった。僕がラストニンジャだ!!」
     3に続く

最新の画像もっと見る