羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

怪盗山猫

2016-02-21 21:48:58 | 日記
勝村毎回捕まってるイメージ。女スパイは致命傷っぽいな。カメレオンとかいうのに一矢報いて逝ってしまうのかな。あの女、この間の自分を庇って死んだ眉毛男については軽くスルーしていたけど、思い出してあげてっ、眉毛っ!
冒頭省略され過ぎてうっかり見過ごしそうだったウロボロス。暴行シーンがコード的にアレだったのかもね。最近武装集団ではなく個人の犯罪で過剰に殴りまくって殺したり殺しかけたりする事件が目立ってる感じだしな。女社長が部下を蹴りまくってぐっちゃぐちゃにした事件では蹴った後に応急手当てをしたからっていうヌルい理由で執行猶予判決が地裁で出されていたが、何それ? って感じだよ。刑法って性善説に基づいてるから減刑ありきだよね。善意のよって下された判事の悪裁は何をもって購われるのか? ふと思う。
ウロボロスは知事の手下ではなく、仮面男の配下であるようだが、あの辺の関係性はちと不可解な感じ。知事がトボけてるだけってパターンもあるが。関本は敵ではないだろうが、最終局面まで完全な共闘は引っ張るかも? その方が燃える感じもする。牛乳刑事との関係性も整理された。牛乳刑事と関本の役割分担がね、さくらは有能刑事が二人もいる状態になったからコミカルパート担当になりつつあるが、レギュラーの中では『普通の良心』担当でもある。勝村はちょっと入れ込み過ぎてきたしね。正体がカメレオンっていう説もあるが。
野ブタ以来らしい共演もチラッとありつつ、そろそろ風呂敷畳むターンだね。結構人死んでますけどっ!

最新の画像もっと見る