羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

仮面ライダーゴースト 8

2016-02-08 18:32:04 | 日記
集めた魂達を放った。それらはアカリを含め、タケルの周囲で実体化した。「なんだ?」戸惑うタケル。そのまま体を押さえられるタケル。「アカリ?!」「私の操り人形だ! ハハハハッ!」面白がるイゴール。(こんなこと、したくないよ!)苦しんでいるアカリ達の声が聞こえた。(救いたい、命を! この人達の魂を!!)タケルの強い願いを美和子は聴き取っていた。「天空寺タケル! 人の心を集める力有り!! ここはわらわに任せよっ!」美和子の体から卑弥呼眼魂が飛び出してきた。受け取り、ドライバーに装填するタケル。「卑弥呼っ!」「カイガン、卑弥呼! 未来を予告、邪馬台国!!」タケルはピンク色の卑弥呼フォームに変身した。
「邪心浄化っ!!」舞うように、光の粒子を放つタケル。光に包まれた実体化し、操られていた人々は魂の形に戻り、元の体へと帰って行った。「何ぃ?!」焦るイゴール。御成は倒れたアカリにすがり付いて顔が近くなっていたが、魂が帰りアカリの意識が戻ると「嫌ぁ!!」「うわぁ?!」「ちょっと!」跳ね飛ばされる御成。眼魔は再びタケルに挑んだが、舞うような動きで眼魔を斬り払ってゆくタケル。「キリキリィ!!」眼魔は霧を放ったが、これも光る剣で掻き集め、力に変換して撃ち返すタケル。「ぬぁあ?!」吹っ飛ばされる眼魔。「命、燃やすぜ!」「ダイカイガン、卑弥呼!!」胸部の紋章が光り、取り込まれた眼魔は身動きできない光の空間の中で強力な斬撃を二太刀受けた。「オメガドライブ!!!」「うわぐわぁーっ?!」空間から弾き出される眼魔。「霧と共に去りぬぅ!!」本体とパーカー体を破壊されたナイフ眼魔。「十分成果は得られた」眼魔眼魂は吹き飛んだが、ベースのハサミは回収して去るイゴール。
戦闘後、気絶していた美和子が起き出した。
     9に続く

最新の画像もっと見る