羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

コウノドリ

2017-11-04 22:46:39 | 日記


 出産促進剤というのはたぶんめかぶ汁的な物のことだな? 帝王切開経験者は破裂リスクが高まる副作用があるとは・・・めかぶ汁にそんな脅威が隠されているとは知らなかった。帝王切開と自然分娩は出産経験のある人達からすると無痛分娩か否か? よりデリケートなことのようだ。作中深くは掘り下げられることはなかったが、主婦同士(?)の会話でちょっと勝ち誇るように自然分娩に決めたみたいなことを言っていたが、痛みとリスクに耐えて、より自然に産んだかどうかでマウント取り合うみたいな争いがあるのかもしれない。そんなチキンレースみたいな感覚無くてもいい気もするけどね。学校で出産方法は場合による、人それぞれと教えた方がいいのかもしれんな。世に争いは尽きないものだとしても、これは無駄な種類の争いだよ。一方で意外な程コミカルな描写が多い回でもあった。夫役の配役からくるものもあるんだろうけど。次回はちょっとキツそうだしね。母体は無事なようだが、どうなることやら。

最新の画像もっと見る