羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

仮面ライダーゴースト 1

2016-01-18 19:13:13 | 日記
寺で通信障害が拡まったことについて協議するタケル達。龍馬は軍鶏鍋? を食べながら様子を伺っていた。「このままだと被害が拡がっちゃうっ」タケルは寺を飛び出そうとしたが「事件のことは我々に」「タケルにはやらなきゃいけないことがあるでしょう?」と御成とアカリに止められた。「この大変な状況と、親子喧嘩、どっちが大事かなんて!」反論するタケル。「ここは私達に任せて。原因を突き止めたら、すぐ連絡するから」諭すアカリ。「頼もしい仲間がおるではないか?」龍馬は面白がった。「わかった。行こう、龍馬さん」タケルは受け入れ、龍馬から体を返された長正と共に再び薩之進の工場へと向かった。
道すがら長正からかつて父と3人で衛星開発をしていた兄は開発途中の父との些細な口論で職場を出たところで交通事故に遭い亡くなっていたことを聞かされたタケル。長正は父、兄、自分で撮った当時の写真を懐かしそうに見ていた。マコトはアカリから事態を電話で知らせれていた。カノンの入院する病院にいるマコト。「お兄ちゃん、タケル君達のことが心配なんでしょう? 私なら大丈夫だから、助けてあげて」カノンに言われ「ありがとう」マコトは助太刀することを決めた。
タケルはまず一人透明化して薩之助のいる社長室に入ってみた。薩之進は「あの頃が一番幸せだった」と長正と同じ写真を見て悔やんでいた。「だったら長正さんと一緒に」突然姿を現したタケルに驚きつつも、亡くなった長男を思い出すと受け入れない薩之進。「もう帰ってくれっ!」タケルは追い出されてしまった。御成とシブヤがアカリが怪しいと見たポイントに調査に向かうと、眼魔達に遭遇。眼魔アサルトに背後を取られた! 一方「俺、見てみたいんです、長正さんと薩之進、そしてお兄さんの夢の結晶をっ!」タケルが長正に言うと、龍馬の意識が表に出てきた。
     2に続く

最新の画像もっと見る