羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

芳根京子(TWO WEEKS)

2019-09-05 23:32:34 | 日記




美しき検事っ! ドラマ本編は元々勢いありきのラフな設定のストーリーを纏めなきゃならない段に入って超展開割り増しにっ。現地での原作放送当時は話数がたぶん日本版よりあり、何より視聴者の反響でどんどん変わってゆくのがウケたんだろうな、という気はする。法制度や文化の違いもあるだろうけど。テレ朝や日テレの韓流ドラマは結構な度合いで特殊なところはあってもベースが日本でもよくあるスタンダードな刑事ドラマだからリメイク耐性がより高かった、と分析してみる。ともかくもう最終段だ。最後まで月島検事の活躍(活動と誤変換し易い)を見届けよう。ちょっと月島検事は年上のヒモを養ってるみたいになってるような状態で、ジワるところでもある・・・。

最新の画像もっと見る