羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

仮面ライダーゴースト

2016-05-30 19:11:22 | 日記
 とうとうタケルが究極の魔法使い・・・じゃなくて『何か悟りつつある』フォームに変身っ! もうこのベクトルで強化し続けると最終的には逆にこの世から解脱してしまいそうだぜ。コヨミを始め歴代の死んじゃう、ないし、既に死んじゃってる系ヒロイン等もこの方法論で復活させてほしいもんだ。と言っても、タケルは復活したんではなくて上位霊体に昇格して媒介の眼魂を自力で復元させ現世に再実体化した存在だけど。あれ? シャーマンキングみたいになってきた。コヨミの場合、晴人が会いたいのは『暦ちゃん』ではなく『暦ちゃんになれなかったコヨミ』だったりするからややこしかったりしてしてね。ま、それは置いといて、今回は最終回か? ていうくらいのアカリ達の働きぶり。勢いで皆と一緒に本気を出すカノンがちょっと面白い。なんならフミ婆の孫も呼んでやったらよかったのに。あの孫に関しては『フミ婆コス』というカテゴリーがあるのに驚いたわ。あの人、形から入るタイプなんだろう。微妙にキュビとキャラ被りでもある。本編はタケル達は団結してタケルも強化されたが、アデル達は引き続きノープラン気味。大将のアデルは今のところ『コレ凄い、コレ使える俺凄い』というのをずっと楽しんでいるばかり。アリアは「は?! これはっ?!」と毎回驚くばかり。二人とも王族だから物事の進め方がおっとりしてらっしゃる。取り敢えず次回、ようやくっ、ついにっ! デミアプロジェクトが進行するようだ。たっぷり時間かけたなぁ。夢の世界か、このモチーフだけで別のライダーシリーズいけそうなくらい。夢だと蝶のデザインを使ったり。ネガライダーは蛾をデザインに使ったヤツとか、ありそうありそう。まあ、イゴールの思惑は長くても2話で片付けられちゃうんだろうけど。正式な新フォームお披露目回だと一回でヤられちゃうか。無念だな、イゴール。超準備に時間かけたのにっ!

最新の画像もっと見る