羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

聖剣伝説2

2020-11-13 22:51:30 | 日記



魔女の城、地底神殿、古代遺跡、地底戦車、ジャバウォック戦を切り抜けて上の世界に行ってモーグリの村を解放する所まで進めた。レベル上げが必要なタイミングは二回あったが、その時一番強い相手のいる所で戦えばすぐ上がる。場所が遠かったり、撃破出現効率が悪かったりもするからちょうどいいポイントで狩る体制を作るのが地味に面倒だったりはした。上の世界は取り敢えず、宿が無いっ! えーっ?? 無かったっけ? 魔法のクルミを倍の価格でしか売ってくれないニキータに殺意を感じずにはいられないっ。猫めっ。この段では熟練度を上げってない武器が結構溜まってもいる。ただ攻撃力が上がる訳でもないのと、モブモンスターでさえ必殺技に限らず物理じゃ当たらないから逃げないといかんともし難いヤツがゴロゴロいる仕様で、ボス戦も魔法でドカンッ! が基本だから微妙な所ではある。技、全く連写できないしね。ムービーは魔女の城以降は紙芝居的な簡易ムービーのみ。こっちの方が出来がいいことはいい。ルカが簡易ムービーすら無いのはどうかと思ったけど。ルカ様必要でしょっ?! まぁ何だかんだでサクサク進むのと、牧歌的な雰囲気が合間にちょこちょこ進めるのに調度いいゲームだ。結構楽しいし懐かしい。プリムも可愛い。


最新の画像もっと見る