羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

好きな人がいること

2016-07-12 18:16:51 | 日記
 恋仲番外編な感じ。BGMもほぼ恋仲。同じ人だからね。他のスタッフもほぼ同じ。リベンジする気満々だな。野村が次男ではなく三男にされていたが、というかどこで覚えたBMXっ! 野村が遅れてきた反抗期に突入しつつ、コテコテの直球恋愛ドラマ。恋仲は前半過剰に流行りを意識していたが、今回は流行りは程々に王道路線。王道過ぎてもはやスマホのイケメン攻略課金ゲームっぽくなってた。いや、そういうゲームやったことはないけどさ。ゲームなら夏向を攻略するのにユーザーは血を吐くようなガチャ地獄に耐えることになるんだろう。おそろしや。
 今のところ恋仲程は根本的な構造欠陥(ライバルが機能しない。話数に対してそんなに処理する件がなく、無理に発生させた強制イベントがワケわからんことになる)もなく、よっぽどの事故が起きない限りは破綻はなさそうだが、あちこち細かく保険をかけ過ぎて畳めるのか? と心配になるところはある。恋以外の大筋は東村の買収だが、この辺でゴチャゴチャする前に冬真の身辺くらいは片付けとかないと混乱しそうな気がする。身辺が安定するとサポートに回って、前半兄達に反抗する件で落ちた好感度を上げられそうだし、メイン男子三人とも最後まで美咲を取り合いながら買収阻止とかややこしそう。
 後輩役が朝ドラから一転した役どころだったり、西島愛海と二宮風花がちょっと被り気味だったり、楓と千秋はまだ捻りがありそうだったり、千秋×東村ENDの可能性もなきにしもあらずであったり、主演の美咲役がちょっと体調悪そうだったりと、油断はできない。
 夏向の『ツン』の匙加減もあるわな。実写だとキツくなりがちだが、映画の場合は話の最後まで見せられるから『デレ』まで行けるが、連ドラはうっかりするとその回では『ツン! ツンっ! ツンっ!!』になっちまう。非常に小さい分母で『もっとシバいて下さいっ! ブヒブヒっ』という人々もいるだろうけど、危ういぜ。

最新の画像もっと見る