羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

にじいろカルテ

2021-01-22 23:06:15 | 日記



ひよっこ以降、『大勢で座って仲良く話す』『少人数でもカウンセリング的な会話を長くする』というルーチンにハマる傾向がかなり顕著な物が多かったが、今回は主人公の職業や持病の設定もあってそこからはある程度脱出できた印象。場面も多数の人物の視点で比較的素早く切り替わるよう心掛けている。結果、凄いせっかちな人物がめちゃ多くなっているようでもあるがっ。通常の医療物と比べるとドラマパートのボリュームがかなり多いことは間違いないが、今回は一味違うのかな? 他の定番テレ朝ドラマや腐女子の嗜好等も研究した形跡がある。最近『世紀末覇王ムーヴ』という特殊展開をラーニングしていたからそこは要注意だが、うっかり汚れし罪多きソドムゴモラのごとき都会に降りてゆかない限りは大丈夫と思われる。主人公も月一の診断の時にフルフェイスヘルメットと防弾耐電ジャケットを着込み、後は唐辛子スプレーとバールの様な物を携帯しておけば一先ずは無事だろう・・・。現役の医者として活動できる期間はそう長くない主人公の最後の時間、蝉男ならぬ蝉女の短い輝き。ひっそり見届けようじゃないか。


最新の画像もっと見る