羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

フォーチュン・クエスト

2020-05-08 23:00:14 | 日記



まさかの全員まだレベル一桁台っ! まさかのラスボスが混沌系邪神っ?! マジかと・・・。パステル達はフワっとしているが、クエストクリアだけでは経験値が簡単には貯まらない『お前らガチで修行するか血塗れのデストロイクエストに挑み続けない限り、組合はレベルが上がったと認めんぞゴラァッ!!』という体育会仕様の世界だったか。ただクレイだけはレベルと実力が合致しているが、他のメンバーはちょっと違う基準で立ち回るキャラクターのようでもある。逆にレベル通りの実力を発揮してしまうクレイは弱小パーティーメンバーとして振る舞うのがそろそろ限界にきていた風にも見えた。現実に当てはめるとパステル達の活動はアマチュアバンド活動のノリに近いのかもしれない。トラブりつつも十代の頃からずっと一緒に活動してきたけどそれぞれ子供ではなくなってきて、中にはプロの世界で活躍できそうなメンバーも出てきてしまう、みたいな。そんな第二の青春の岐路的な空気もどことなく漂う最終エピの上巻だった。メンバーのノリがほぼ昔のままで微笑ましかったけどね。物語はエルフ族達と暗躍していた者が揃ってうっかりしていたが、取り敢えず異形のラスボスは爆誕した。下巻は事態収拾後のエピローグがガッツリありそうな予感だ。


最新の画像もっと見る