羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

saku saku 月曜日

2014-10-21 18:01:01 | 日記
OP、スタッフから突然「猫カフェで癒されてくるから、今週は構成自分達で考えて」と言われ、今週はメンバーのみのトークパートは自分達で構成を決めることに。
最初みんなで考えようとしたが、モップが曜日ごとに一人ずつ担当しようと言い出し日ごとに一人が仕切ることに。ピン芸人の気質か? 段取りか? 月曜はモップ担当となった。
ランキングコントは『映画撮影』。最初はメロドラマらしいのを撮っていたが最後はわちゃわちゃに。
ゲストトーク、一青窈さん。緑色の服を着てきた為、透けて登場。しかしその件にはさほど構わずさっさと話を進めるのでシュール。
中盤、モップ達が構成を考えていると、カメラが回っており、会議とかする感じじゃないと了解して、モップが心理テストを敢行。『釣りをする時、重要なことは?』マキは餌、アユミは場所、クリカは辛抱、トミタ栞は最初「目移りしない」と回答するがモップが『目移り』の意味を知らず! モップの「集中?」という返しに「そうそう」と空気を読んで乗っかりトミタの回答は『集中』となった。このテストは恋の始まり? で本人が重視していることで、マキは自分を高めることを重視。アユミは機会や状況を重視。クリカは我慢と努力を重視。トミタは『集中』にされてしまった為、不審者的にネタにされていたが目移り、で考えると一人の人と向き合うことを重視するということだろう。
ED 、月曜は神奈川あるある。モップ曰く、横浜民は中華街に行かない、等挙げていた。
まあ、そういう人もいるかも、ってぐらいの薄めの話(・ω・)

最新の画像もっと見る