羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

探偵の探偵 2

2015-08-07 20:45:59 | 日記
窪塚が奥の部屋に入ると毛布だけ置かれ、人影は無い! さらにキーボックスから院内の鍵が多数抜き取られていた! 玲奈は裏口から逃れたようだった。「モニターだ!」坂東の指示で警備室のモニターに殺到する警官達! モニターに不審な医師と、ストレッチャーで覆いを被され、運ばれる若い女が映った! 警官は対応しようとしたが、不審な二人に近い者は扉を施錠され、上手く現場に向かえない! 他に対応できそうなのは檜池の病室前を警備していた長谷部のみ。「長谷部すぐに向かえ!」窪塚は反対したが、坂東は長谷部を不審な二人の方へ向かわせた!「おい待て! そこで何してんだ?」長谷部が向かい、患者の覆いを取ると女は玲奈とは別人だった。一人警備室に残った窪塚は姿が光って、モニターにまるで映らない者が檜池の病室に向かうのを認め、警備室を飛び出した!
光る人影は玲奈がLEDライトを監視カメラに当てて歩いたものだった。檜池の病室前の廊下で、玲奈は一人の看護師と肩をぶつけたが、看護師は素通りしてゆき、玲奈も構わず檜池の病室へ入った。檜池の病室にアラームが鳴り響く! 檜池は既に息をしていない。床には注射器と薬剤のケースが落ちていた。「なんで?」玲奈は戸惑ったが、すぐに病院を脱出した!
一方、琴葉は消されていた姉のPCの玲奈の動画を復元した。動画は「ほらぁ? カメラ回ったよぉ?」と、楽しげな彩音とその夫、さらに彩音達の男友達と思われる連中に玲奈が殴られ、土下座させられ、シャワーを浴びせ掛けられ、罵倒嘲笑され、琴葉を傷付けたことを謝罪させられるものだった。「どうしてこんな酷いことを?」彩音と対峙する琴葉。「琴葉の為を思ってやってあげたんだよ?」「お姉ちゃんがやったことは犯罪だよ!」「人間以下のクズの教育をしてやっただけ」琴葉は話を切り上げ夕飯の支度を始めようとする彩音を見切り、
     3に続く

最新の画像もっと見る