羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

純潔のマリア

2015-03-25 20:24:59 | 日記
「全てはより良き世の中を作るために使ってよいのです」とベルナールは魔女の力を利用することへのジルベールの抗議を相手にしなかった。
一方、ジョセフは聖堂でガルファと対峙していた。魔女を抱くと「アソコが腐る」等と言うガルファにジョセフは激怒! 「あなたを眩しく思っていました」と言いながらもガルファと剣で撃ち合う!
しかし打ちのめされ追い込まれるジョセフだったが、聖堂に飛び込んできてマリアが「ゴラァッ!!」とガルファに飛び膝蹴りを喰らわしガルファをふっ飛ばした! 「マリア殿!」「魔女めッ!」立ち上がりいきり立つガルファと改めて対峙するジョセフ。突進するジョセフ! その後ろからマリアがガルファが落とした義手を投げ付け、ガルファが怯んだところにジョセフが兜で頭突きを撃ち込んでノックアウトした!! 気絶したガルファは街で略奪をしていたロロットがフラりと現れ「勘弁してやってくれる?」と回収して行った。
「側に居て、支えてよ!」勢いで求婚のようなことを言うマリア。これにジョセフも「私と結婚して下さい」と乗ってきた! 晴れて相思相愛となったマリアは『己を信じること』を思い出し、魔力を最大に取り戻し、『リア充』に大喜びしながら戦場となった城塞を森に変え、魔物の軍を呼び英仏軍を追い払った!!
そして天の呼び出しに応えたマリアはジョセフと共にミカエルとエゼキエルに雲上で対峙した! 「あたし、彼氏ができたのよ!」笑顔でマリアはそう言った。 
・・・アニメは話が長いから、途中でマリアが重たくなってくるところはあったかな。短編用の角張った、役割のハッキリし過ぎた人物だからさ。

最新の画像もっと見る