羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

監察医 朝顔

2021-02-24 23:18:10 | 日記


手の込んだ自殺をしたもんだ。しかも色々含む所あり。であるのだが、作中で出される情報が断片的でほろ苦い結末というより狐に摘ままれた感があったかな? 奇妙な導入だったが中盤以降は朝顔は正月の行事や、もう完全に神奈川に出て来ちゃってて叶わないなら転職する勢いだった夫の転勤浪人の成就の件、落ち着いてはいるけど認知症父の見守り、とちょっとそれどころじゃない様子で事件周りの描写自体少なくなっていたからやむ無し。朝顔は基本的には家庭が安定していて初めて仕事パートに専念できる人物なんだろう。以前は父と夫、特に父が事件パートの補完を担当してくれていたがそこもややこしくなった。ただ取り敢えず夫は刑事パートに戻った。次回も家庭周りに色々あるようだが今回より事件パートのウェイトは増えるかも?


最新の画像もっと見る