羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

再 べっぴんさん 十四週目

2019-01-06 23:05:51 | 日記




 2話だけだが十四週目ですみれの貴重な若い時代の最後か。惜しいぜ。可憐なすみれよっ! ラストは明美エピだった。こっから10年飛ぶ。おおっ?? この後はほぼ家庭のトラブルシュートだ。べっぴんさん以降の朝ドラは少なくとも若手には老人になるまでの時間経過は求めなくなった。そういった意味では芳根京子とキアリスメンバー達は頑張った。随分可愛いお婆ちゃん達になってたけど。いやでも最後も50代だったのかもしれない?? ともかく、あれだけ大事に育てられてさくらがああいう風に仕上がるとはなぁ。同じ人物達を立て続けにトラブルメーカーにしたのが不味かった。入社する2世トラブルメーカーは縫い子の時子達の子供達にするなりなんなりしてさくら達はむしろフォローに回ればトラブルを起こして筋を作るパターンをまた使うにしても何とかなったはず。一手間掛けて無用な齟齬を回避してほしかった。既に運命は決まっているから致し方ないが。覚悟を決めて再視聴に望もう。若い紀夫が意外と以前よりかは見れたように、最終形態さくらも案外前より冷静に見れるかもしれない。たぶん、きっと・・・。

最新の画像もっと見る