羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

死役所

2019-12-07 23:16:02 | 日記







酷いわぁ。原作はもっと酷いらしい。酷っ。現実の虐待はさらにクソだから何ともはや・・・。保育士と園長の善意が仇になってしまうのがね。どっちにしろいつトリガーが引かれても不思議はなかったんだろうけど。疑いない親への愛を「ただの洗脳」と斬って捨てるシムラの考えはある意味正しい。そうはいっても本能でもあり、子供は環境を選べないから、正しくても何ともならないことではある。この種の犯罪は立証が難しいから結構逃れられたり、そもそも大した罪に問われなかったりしがちなのが本当に無念だ。一方で事故死か殺人か判然としなかったり、ガチで事故の場合もあって、やはり検死のレベルを上げるしかどうしようもないんだろうな。死ぬ前に助けろ、って話でもあるが。いやはや、ガックリきちゃうよね。まず育てられないなら施設に預けりゃいいんだよ。こういう親に限って自分の手元に置くことに固執しがちだけどさ。うんざりだ。

最新の画像もっと見る