羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

仮面ライダードライブ 5

2015-06-16 23:41:59 | 日記
少し片付いた資料室で進ノ介と霧子は情報を集めてきた追田から話をきいていた。三ノ輪もいる。「重田静夫、59歳。科捜研究、物理科の課長だ」追田は資料を進ノ介に渡した。「彼は盗難事件が起こる前日から、姿を消してる」「それではこの人が融合進化体の正体でしょうか?」「課長はそんな人じゃないわ!」霧子の発言に食って掛かる三ノ輪。「超! 真面目な人ですよ!! この間なんて、気になることがあるって言って、過去の事件の証拠品を引っ張り出して!」資料をいじり出した三ノ輪は思い至った。「あーッ!!!」物凄い声で叫ぶ三ノ輪! 進ノ介達は戦々恐々とした。「無くなった物わかった。課長が調べてた証拠品よ!」「そうか」進ノ介はシーフロイミュードが落とした資料を取り出す進ノ介!「ロイミュードが落とした証拠品だ」「弾丸の分析書だなぁ」覗いた追田が言った。「英都銀行南久瑠間支店?!」驚く追田!「それって」霧子も察した。「12年前の親父の事件だ」進ノ介は目の色を変えた!
特状課オフィスに進ノ介、霧子、追田、本願寺、仁良が集まった。霧子は治ったらしい額から勢いよく絆創膏を剥いでいた。「いいか? 誰にも言うな。実は真影が死んで、奴が改竄した人間の記憶がじわじわ溶け始めてるんだ!」仁良は言い出した。「ええ?」驚く進ノ介達。「私と仁良さんで政府関係者と、警視庁職員を徹底的にチェックし、わかる範囲で解毒剤を与えてきたんですが」大量のリストを手に取る仁良。「もう全然追っつかないんだよッ!」リストをバラ撒く仁良はデスクに腰掛けた。「火消しに必死だよ、私は! 真影に取り入ってた責任も追求されてるしさぁ」「そんなのあったり前だろ」毒を吐いた追田。「なんだよ追田、この野郎! オイッ!! やんのか?!」頭にきて追田に突っ掛かろうとする仁良!「二人とも、落ち着いて下さい!!」
     6に続く

最新の画像もっと見る