羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

ドS刑事

2015-05-24 17:37:11 | 日記
前回の痴漢冤罪のヤツから見ているが、脚本はテコ入れ入って少しはまともに話が回るようになった感じ。それでもストーリーが不評なのは脚本というより、ドラマ版のこの作品の仕様自体がチープだからよっぽど高視聴率でも取らん限り、チープだ!! と指摘されると、そうだ!! 答えるより他無い感じなんだろな。
急に入った恋愛要素もこれまで描いて無いじゃん。と言われると実際これまで別に入れておらず、なぜ家に入り浸る程親しいか謎だったのを今回から修正したんだろう。恋愛要素やるなら1話からちゃんとやっとけって話なんだけどさ。誘拐されたバディの替わりに一時入ったMらしい後輩刑事の唐突感も、これまで放置気味のモブだったのを今回から急に引っ張り上げたから、まだキャラ的に下処理が済んでないんだな。
ゲストのUFO研究家役がノリノリで変人を演じているのと、勝村や伊武が7割ぐらいの力でフワッとやってるのが印象的だった。ドSというより毒舌残念彼女な主人公演じる多部も与えられたミッションを実直にこなしてる様子だ。
尚、原作はよりコミカルかつグロテスクな話らしい。そして原作本プレゼント、欲しかったら電話掛けてこいって、そこだけ本気でドSだね。

最新の画像もっと見る