羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

フラジャイル

2016-01-14 19:10:16 | 日記
裏の新婚堀北&うぃっしゅ、の人が中々手強いようではあるが、会見直後で特に注目されただろう1話はなんとか耐えたのかな? そこまで引き離されなかった。あっちはパイロット版まで作って再調整して、念入りな制作だったようだけどね。
こちらの内容は手堅く纏まってはいた。前半と後半で2件片付けて医療モノの地味な治療ケースを1話に1件じゃ持たないと看破した上での構成。近年放送された医療モノで本筋回以外で1話1件だとよっぽど煽った回じゃない限り、内容がどうあれ視聴率6%前後にしかならない傾向があったから妥当な判断な気はした。キャッチーな刑事モノでも前半と後半に一回ずつ盛り上がる件がないと中々持たなくなった印象がある。
しかし2話からは1話1件になりそうだ。予告を見る限り1話より動的な展開になるようだから行けそうな気はするけどなぁ。うぃっしゅ、の人の結婚御祝儀も落ち着きそうだし。まぁ、めでたいことではあるが。
岸はちょっとクロコーチっぽい雰囲気もありつつ、基本的には座り作業。見せ場で顕微鏡を覗くシーンはそのまま歌い、踊り出すのか? っていうぐらいの煽りっぷりではあったが、仕事そのものは地味な人物。~私に従うしかない。も見せ場ではあるが、やはり検査と説教以外の場面での活躍が大事かもね。油断するとずっと機嫌悪いばかりの人になっちゃいそうだし、今のところ仕事はしているらしいが定時で帰った後の描写も特に無いから、その辺どうなってゆくのかな?
ヒロインの宮崎は前半は「医者なんていつでも辞めてやるっ!」と豪語して岸の代わりに物理的にアクションしていたが、後半は家政婦は見た、状態になっていたから岸との役割の違いが前半のように出ると面白いかも?
特に主軸になる本筋案件は無いようだから後半の締めがとうなるかも気になるね。

最新の画像もっと見る