羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

仮面ライダーゴースト 1

2015-12-07 22:31:07 | 日記
「お兄ちゃん。もう、いいの」「カノン?」眼魂のカノンに戸惑うマコト。「お兄ちゃん、変わっちゃった。私のせいだよね」「俺は何も変わってない。カノンは何も心配しなくていいんだ」マコトは言い聞かせていた。天空寺ではタケルが再び夢でモノリスの前の父と邂逅していた。「マコト兄ちゃんが言ってた、地獄ってどういうこと? 父さんとしていた研究と、何か、関係があるの?」父は答えず、消えていった。「父さん」夢の中で呟いて目覚めたタケル。
眼の紋章のゲートから一つの眼魂が出現し、一人の男の姿となった。「ついに、私もこちらの世界へ来ることができました。ここが、我々が求める場所、ということですか」ビルの屋上から街を見回し、アランに話し掛ける男。「何をしにきた? ジャベル」「大帝陛下は計画が進まないことに不満を感じてらっしゃいます。可及的速やかに実行せよと」歩み寄るジャベル。「父上が? 伝えておいてくれ、全ては順調であると」「アラン様の補佐をせよとの命を受けています」「お目付け役か、好きにしろ」立ち去ろうとするアラン。「どちらへ?」「そろそろ彼にも本気になってもらう」アランは笑みを浮かべた。
タケルは地下研究室で仙人を見付け「10年前、何があったか教えてくれ!」と詰め寄ったが「あいつは、千本の武器を集めることに」等と武蔵坊弁慶の話でごまかされ、すぐに逃げられてしまった。それから御成達の元へ行ったタケルは依頼主に送ろうと大量に刷ったクリスマスカード話を聞いていたが郵便屋から差し出し人の奇妙な郵便物を受け取った。封筒には10年前失踪した五十嵐博士が元居た研究所で不可思議現象が起きているという手紙と五十嵐の写真が入っていた。
「見覚えが」昔の写真を探したタケルは五十嵐と父が一緒に写っている写真を見付けた。「御成! この男」アカリは同じ写真に前回遭遇した
     2に続く

最新の画像もっと見る