羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

ソードアート・オンライン2

2014-10-26 14:33:00 | 日記
迷宮入口にてユイから事態の分析を聞く一同。
自立型上位NPCは自動生成されたシナリオの結果次第ではゲーム世界を崩壊させる権限を持ち、キリト達が今回のミッションに失敗した場合、寒冷世界の更に地下に存在する灼熱世界から火の巨人の軍勢が地上に攻め登り、地上の日常系エリアを含め主たるゲームフィールドを破壊し尽くしてプレイヤーデータ以外は全て失われる可能性がある。とユイは指摘する。
一同困惑するが、残り時間はそう長くなく、わりとノープランで迷宮に突入決行!
物理耐性巨人&魔法耐性巨人戦ではキリトがゲームに二刀流スキルが実装されていない為、片手剣スキルを器用に右手と左手で切り替えて使うトリックプレイを披露していた他、テンションの上がったシノンが何故か弓を持って前衛に出てきて巨人の体をよじ登り頭の上から矢を直射する珍殺法も披露していた。
残り時間僅かとなる中、最下層で捕らわれた自立型NPCフレイヤを見惚れたクラインが救出。パーティーに加えた。
いよいよ最後の『ボス部屋』 に突入する一同、待ち受けていたのは特大サイズの巨人の王だった・・・
グイグイ話し掛けてくるロールプレイのノリの半自立型NPCにやや困惑(・ω・)
まあ向こうはガチなんだろうけど体感ゲームだと処理に困るんだろうな。キリト達は慣れっこで、面倒な件はスルー気味だったが、アニメの演出的にもファンタジーでもないし、ドラマパートでもないし、処理しにくそうだった。今は命懸けじゃないしね。
次回でサックリ解決、かな?

最新の画像もっと見る