Rock大好きお父ちゃん!!(Rock父ちゃんのお部屋)

Rock父ちゃんが懐かしいロックと他愛もない日常生活を自由気ままに語るブログです。お気軽にお立ち寄りください♪

今年のGWの日記♪

2010-05-05 17:22:37 | 日記
5月1日(土)
この日の仕事を早めに切り上げて知り合いのブルーズマンMojoさんのライブに
行って来ました。
このお方、元々は僕がいつも聴いているFM曲のDJさんなのですが、お家が近くという
事もあって、ひょんな事から知り合いになりました。
ライブは1部はMojoさんアコギでブルース!!
2部はエレキに持ち替えてスライドギュンギュンなブルース!!
でもね、バリバリのブルースではなくて、ちょっとカントリーな味付けがあったり
ロックンロールだったりしてとても楽しませてくれました





5月2日(日)
神戸のポートアイランドで行なわれたCOMIN' KOBE '10
「阪神大震災を風化させず語りついでいき、イベントを通じて神戸を活性化させることを最大のテーマにします。」と言う事なのではあるが、何と出演アーチストは100組以上、ステージも10以上あって盛りだくさん。
実はこの日は清志郎の命日でもあり、服部緑地で行なわれた「春一番」に行くと決めていたのだが、前日に神戸行きに変更。
と言うのも、「HEY-SMITH」と「Triple Diamond」をどうしてもこの目で見ておきたかった為。
HEY-SMITHは今、人気上昇中のスカパンクバンド
Bass.VoのMukky君は友人の息子さんで小さい時から知ってたのでいつか行きたかったのだが、何せスカパンクでっしゃろ。怖くて怖くて
でもこの日は野外フェスやし、まぁ~大丈夫やで!!とライブ開始前に最前列付近に移動。
周りは僕ら以外は全員ティーンエージャーでしたわ。
で、ドッカーンと演奏が始まった瞬間に周りの若者達が走る走る飛ぶ飛ぶ!!
気が付けば、あっちこっちで人間が人間の上を泳ぎまくってますがな
これって何ちゅうんでしたっけ「モッシュダイブ」とか言うんやったかな?
怖い怖い若もん元気元気
勿論危険を察してステージ横まで走って逃げたのは言うまでもありません。
しかし演奏は凄かったし、オッサンが言うのも変やけどメチャメチャカッコよかったです。
この日、かなりのファンがヘイスミを観に来てたようなのでこれからの彼らは要チェックです。
http://www.youtube.com/watch?v=uy9M-Ioe5sQ

Triple Diamondは、 高橋マコト氏(G.Vo)ex:もんた&ブラザーズ・湯川トーベン氏(B.Vo) ex子供ばんど・ 嶋田吉隆氏(Dr.Vo)ex:bo diddley の3ピースロックバンド。
大体が横浜や東京近郊でライブを行なっているバンドなので神戸まで来てくれてHappy!
この日の彼らのステージは屋外ではあるが、メインステージとは異なり小さなブースではあったのだがパフォーマンスは最高だったし、神戸に行って良かった!!と思いました。
で、やっぱり憧れのトーベンさん「お忙しいとこすんませんなぁ~~」とお願いしてパチリ
是非また大阪近郊に来て欲しいもんです。



この日、初めて目にしたBANDは沢山ありましたが、このBANDも激しく五感を揺さぶってくれました。↓
K-106
2人のサックスの兄ちゃんがめっちゃカッチョ良くてファンになっちゃいました!!

5月3日(月)
酔っ払っていて何をしていたのかよく憶えてません。
あっ!!金魚の水槽の水換えをしました。

5月4日(火)
この日も酔っ払っていたので何をしていたのかよく憶えてません。
あっ!!梅田の地下で串カツを食っていたような気がします。

5月5日(水)
ぼちぼち仕事しなきゃ。な気分です。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五月病なう(笑)  (別府)
2010-05-12 08:31:44
Mojoさんでかっ! 父ちゃんがハーフサイズに見える(笑)
トーベンさんはゼンゼン変わってないなあ。

我が家のGWは、毎年潮干狩りに行ってたのですが
今年は(ワタシの腰痛のせいもありまして)行きませんでした。
近場でチョイチョイと釣りに行ったぐらいかな。
つうか、もう子供たちもあまり親と遊んでくれません(笑)
気が楽になったような…それでいてちょっと淋しい父親です(笑)
返信する
暑かったり寒かったりだじばんだり (Rock父ちゃん)
2010-05-12 17:52:33
別府さん
腰痛辛いねぇ~。
特に今年は寒暖の差が激しいから体調管理が難しいですね。
でも近所で潮干狩りや海釣りができるって羨ましいぞ!!
まぁ、確かに子供達との接点は確実に減っておりますな。。。
僕も先日、ポッカリ開いた穴を少しでも埋めるべく地元のソフトボールチームに入部する事を決めましたよん。
返信する
よかったねぇ (金吾)
2010-05-15 20:56:42
GWは・・・
父ちゃん・・・
前半飛ばし過ぎたわけね。


さて、次はまったり
BOOTEEでっせ。
返信する
よかったよぉ。 (Rock父ちゃん)
2010-05-17 18:38:17
金吾はん
何かアクション起こさんと結局なーーんもせんまま終わりそうやったんである意味いいGWでした。
BOOTEE楽しみ!!まったり聴くにはやはり電車で行くしかないか~。
返信する

コメントを投稿