Rock大好きお父ちゃん!!(Rock父ちゃんのお部屋)

Rock父ちゃんが懐かしいロックと他愛もない日常生活を自由気ままに語るブログです。お気軽にお立ち寄りください♪

KISS 地獄の軍団 45周年デラックスエディション

2021-11-23 17:00:04 | 洋楽
スマホから投稿するのは初めてなのだ。
しかも数年間放置していた我がブログに再び投稿するなんて!!
アメイジング!!
一昨日まで眠っていた私だが、昨夜仕事から帰ると郵便物が。
早速開けてみると、
「おーっ!KISSやんか!」
しかも発売されて間もない45周年記念盤。
差出人の名前が無かったが、察するに次女からの誕生日プレゼントかな?
とにかく嬉しかったので早速 爆音より少し下げ目の音量でまずはリマスターされた原盤を聴いてみた♫
もちろんレコードもCDも持っているのだが、
やはりリマスターされて音圧レベルも少し上がったかな?
とても心地良いのだ。
特にベース音がクリアになった気がする。
これはまたKISSローテーションが来そうな予感が!

問題はディスク-2ですやんね。
1曲目の雷神、笑ろてしもた!ぜんぜんオドロオドロしくないやん。
爽やかやん。このコーラスはなんやねん。まぁええけど。
デトロイト・ロック・シティは荒削りだがカッコいいな。
10曲目にはインストゥルメンタル版も入ってるね。
昔にこれがあれば耳コピしやすかったのに、と思う。
今のように便利なツールが無かったので「耳」だけが頼りやったもんね。
で、このオマケディスクの最大の関心はベス♫
装飾音を極力落としてアコギとピアノの上でピーター・クリスが切々と歌い上げますねん。思わず涙涙ですわ。ええわぁ。ほんまに。
最後のほうのライブ音源はモノラルかな?
めちゃ音が悪いです。
でもHotter Than Hellが入ってるから許したろ。

それにしても、45年前のリリースとはね。
私はまだ中学生ですわ。
当時はキッスはあまり好きではなかった。怖かったし。
しかしこれがまた自分がギター弾きだしてから急激に好きになりましたわ。
なんでやろか?

今まで何度もライブも見せてもろて、
最後に見たのが2年前かな?
コロナ禍になる直前やった。
自分的にはちょっと盛り上がりに欠けるライブやったけど、
行っといて良かったかな。最後やし。

とか言って、また来日しはるんやろな。
それも良し!!元気にロックしてくれるならね。

さて次の更新は何年後やろか?

※スマホから初投稿。うまいこといくんかな?えいっ!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿