Rock大好きお父ちゃん!!(Rock父ちゃんのお部屋)

Rock父ちゃんが懐かしいロックと他愛もない日常生活を自由気ままに語るブログです。お気軽にお立ち寄りください♪

「金父SummerTour2011」

2011-07-25 18:31:05 | 日記
それにしても暑いでんなぁ。
ここ大阪の淀川でも放射性セシウム?とやらが検出されたとか・・・。
一体これからの日本はどないなりまんねん?
ワシらはええとして若いもんは不安だらけでんな~。

そんな中でもやはり「音楽」でんな。
なんて偉そうに言うてもね、こう暑いと
ギター抱く気にならんのですわ。
やっぱし熱心に練習できるのは秋~春までですね。
ってか言い訳すな!! はい。

「金父サマーツアー2011」

その1、「落語寄席での前座演奏」

1.Dust My Bloom
2.二度漬け禁止のブルース
3.見上げてごらん夜の星を~上を向いて歩こう(メドレー)
4.せやから大阪

とにかく沢山のお客さんで最初は緊張蚊取り線香やったけど、
何と!お客さんもえらい楽しそうやおまへんか
おまけに一緒に唄うてくれてはるし
最後に「おひねり」飛んでくるし
ええ経験させてもらました。







その2、「フォークフェス@クロスロード」
1.宿無し
2.おそうじオバチャン
3.Summer Time Blues(子供ばんどVir.)

久々のエレキじゃ!!
しかも半音下げチューニングぢゃ!!
とちゅうでチューニング狂ってるのは分かってたが
とにかくぶっ飛ばしました
ひょっとして演奏後に相棒の金吾ちゃん、そしてこの日
Bassで参加してくれた凸君から「お前とは二度とやらん!」って
言われるかな~なんて思ってたけど・・・。
「何か結構良かったみたいよ~!」なんて後日金吾はんから聞いちゃって
またお銚子、いや、お調子に乗っちゃう僕なのでした。

しかし、最近やっと「笑いながら演奏する」っていう大目標が自然に
出来るようになってきたような気がするのです。




憧れのロックスター うじきさんと




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オモロツアー (金吾)
2011-07-25 23:09:05
いやはや、今年の夏もええ思い出をおおきに。
生きてる間にええ思い出いっぱい作っとかんとね!
返信する
@@@ (bob63)
2011-07-26 00:07:18
おつかれっした~~~!!
こんなご時世 「笑いながら演奏する」 って凄くてええよね~~。。

わしは仕事場や私生活では口をへの字に曲げてること多いんで、頑張って笑顔つくれるようにしよ~~~っと。!!
返信する
あと何回できるやろ~? (Rock父ちゃん)
2011-07-26 10:05:17
金吾はん
いえいえ、こちらこそ
またまた楽しい想い出ができましたね
やっぱしこんなアホできるのもいつまでか分からん
もんね。とりあえずお互い今は元気やからどっちかがギブアップするまで遊びまくりましょ
返信する
ありがとさん!! (Rock父ちゃん)
2011-07-26 10:12:34
bobはん
演奏する側の顔が引き攣ってたり焦ってたら
見てるほうも緊張しちゃうもんね~。
それより下手くそでも楽しんでる方がええかと。
そんな勝手な解釈に至った訳であります

でも僕も日中は口はへの字ですよ。特に屋根の上では
また自動生ビール注ぎ器のとこ行きたいな
返信する
次は『のら猫』やな(笑)  (別府)
2011-07-26 11:39:57

先日より、ここ西のはずれ大分にも被ばく食材が出回ってきたようです。
どうすりゃいいのさサマータイムブルース。

父ちゃんの言うとおり、ワタシらの年代でくい止めなアカンのやけど…
やるせないのさサマータイムブルース。

しかし父ちゃんの笑顔はええですなあ。画像観てて元気が出た!
暗い話題続きのこの国に一筋の光を照らしたなでしこジャパンのよう…
って、言い過ぎか(笑)
返信する
のら猫をブルースでやりたい。 (Rock父ちゃん)
2011-07-26 17:36:50
別府はん
今年の実りの秋はえらい事になりまっせ~。
海の幸も安心して口にできまへんなぁ。

僕のような黒々しい顔見て元気出してもろて光栄です!!
金ちゃんからは「まるでマニラにおるジプニーの運転手そつくりやなぁ!!」って言われてますねん
返信する
そう言えば・・・。 (Rock父ちゃん)
2011-07-26 17:39:22
金吾はんの顔、白いこと白いこと。。。
それに比べてドカタ焼けの僕。
それにツーリング行き過ぎ凸の黒いこと!!
返信する

コメントを投稿