Rock大好きお父ちゃん!!(Rock父ちゃんのお部屋)

Rock父ちゃんが懐かしいロックと他愛もない日常生活を自由気ままに語るブログです。お気軽にお立ち寄りください♪

絶頂期のREOスピードワゴン

2006-02-06 19:12:21 | 洋楽
Hi Infidelity(禁じられた夜)/ REO Speedwagon

1.Don't Let Him Go
2.Keep On Loving You
3.Follow My Heart
4.In Your Letter
5.Take It On the Run
6.Tough Guys
7.Out of Season
8.Shakin It Loose
9.Someone Tonight
10.I Wish You Were There

1980年、今から何と26年前に世界的にヒットしたアルバム。
みなさんご存知の通りで、このアルバムから「涙のレター」
「Keep On Loving You 」「Take It On the Run 」などと
立て続けにシングルヒットを生み出しました

この時、「苦節10年」とか言われてやっと大輪の花が咲いた
REOだったのですが・・・。
実は私「超天邪鬼人間」でんねん
デビューからとは言わないが、REOが大爆発する2年ほど前から
大好きやった訳ですね
'77年のLIVE '78年のTuna Fish '79年のNine Livesで既に
自分の中では頂点に達していたのです
後はじっと来日を待つのみ
万博ホールとか毎日ホールの最前列で悠々とREOワールドに
浸るのが夢やったのにね~。

あれよあれよと言う間に歌謡曲並みに彼らの歌が
街中に流れるわ流れるわ
「俺だけのREOやったのに~~!!!」
って。。。根性小さいのぅ

で、その後日本での大ヒットを受けて来日公演が決まる。
「大阪フェスティバルホール」 でかい(今じゃ狭いけど)
しかもこんな人気出たらチケット取られへんやんけ
ってボヤキながら取れたチケットは3列目ど真ん中
よくコメントしてくれる今は在京のマイクル君と至福の
ひと時を過ごす事ができました

ちなみにこの時のツアーも当然このアルバムから
の選曲が中心やったですね~。
それはそれで良かったねんけど・・・。
実は隠れた名盤は、このアルバムの前作Nine Lives
あまり知られてないし実際にあまり売れなかったけど、
「父ちゃん一押し」
またいずれ書きま~~す

※大阪は冷たい霙(←これでみぞれて読むんやてー、知らん
かったしー)が降ってます
明日にかけて太平洋側でも雪が積もる所があるらしいです
気を付けて下さい。





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sexy!! (bob63)
2006-02-06 20:12:15
ほう!! カーズのキャンディO並にセクスィジャケですねーーー、そうそう当時メジャーになりきれてないコアなミュージシャンは万博ホールとか毎日ホールおおかったですねーーー
返信する
シャキシャキ (B・B・金吾)
2006-02-06 21:14:26
シャキシャキ!

このジャケ、覚えてるわ~。

レコード屋でいっつも見てたわ。

で、我慢できずに買うたわ~。

で、聴いたらよかったわ~。
返信する
ワシも (ROCK親父)
2006-02-06 22:07:45
78年の「Tuna Fish 」がメッチャ好きやわ。

あの声ってハマってしまうのよねぇ。
返信する
REO (Rock父ちゃん)
2006-02-07 09:57:35
bob63さま、

 カーズのジャケも最高に好きやったで~。

黒のボディストッキングにハイヒール

最高エロいジャケでしたよね~



金ちゃん、

 そうそう、シャキシャキなんよね~。素直に聴くと内容は素晴らしいねんけど・・・。やっぱ前作・前前作のほうがええで~~。



親父さん、

 ほんまやな~。あの声、初めて聴いたら「なんやねん??」って思うし顔もアメリカの南部の片田舎に住んでるオバチャンみたいやねんけどね・・・。

返信する
そういえば (マイクル)
2006-02-07 19:52:03
行きましたなぁ!3列目かどうか忘れたけど、メッチャ前で観たよなぁ(^O^)  ところでまだ活動してんの?REO?
返信する
こんばんは~ (らめら)
2006-02-07 20:07:41
私もその3曲しか知りませんが。

父ちゃん(でいいですか?)は2年も前から知ってはったんですか~!

どうりでよく登場すると思ってましたw

返信する
暴れん坊 (Rock父ちゃん)
2006-02-07 20:22:23
マイクル君、

 ど~もまだ活動してはるみたいですね~。

長らくお目にかかってませんが。大好きやった

ギターのGaryが抜けてから興味が無くなった感じですわ。 久々に見たい気するけどね~。

Garyって無茶苦茶な酒乱の女好きの暴れん坊

やったらしいでーー。



らめらさま、

父ちゃんでOKでっせ~

2年前ぐらいから結構話題になってたんですよー。

まぁ一歩一歩階段上がってた筈がいきなりロケットに

乗ったようなもんですから堕ちるのも早い早い!!

堕ちる時もいいアルバムは残してるんやけどなぁ。

残念!!

返信する

コメントを投稿