Rock大好きお父ちゃん!!(Rock父ちゃんのお部屋)

Rock父ちゃんが懐かしいロックと他愛もない日常生活を自由気ままに語るブログです。お気軽にお立ち寄りください♪

エビバリロッケンローザプレース!! エディ・マネー

2006-02-02 19:36:08 | 洋楽
Life For The Taking / Eddie Money

1.Life For The Taking
2.Can't Keep A Good Man Down
3.Nightmare
4.Gimme Some Water
5.Rock And Roll Place
7.Maybe I'm A Fool
8.Love The Way You Love Me
9.Maureen
10.Nobody
11.Call On Me

前作のデビューアルバムに続いて1978年にリリースされたエディの
第2弾ヒットアルバム

前作では「天国行き超特急」がシングル発売されてヒットしましたが
このアルバムからは「メイビー・アイム・ア・フール」邦題『俺ってアホ?』
がスマッシュヒット。父ちゃん訳
デビューアルバムはストレートなロックアルバムやったけど
この2枚目はちょっとヘビー&シリアスなタイトルナンバーの
1.Life For The Takingや10.Call On Meが際立っていて印象深く、
ここでも当時のギタリストのJimmy Lyonのプレイが素晴らしい。

ヒットシングルの『俺ってアホ?』やその他の曲はデビューアルバム
ではあまり出さなかったモータウンサウンドを取り込んだ
陽気だぜイェーイェーなナンバーが揃ってます。
今聴いてもむっちゃええからCD買おうかな~~。

当時、大好きやったエディ・マネー
サンタナとのジョイントコンサート 行けばよかったじょ~~
何で行かなかったんやろか
ひょっとしてこの時のFM生中継聴いてから虜になったんかな~?
もう覚えていない遠い過去。。。

今でも現役バリバリで活躍してて、アメリカでは
精力的にツアーに出てるエディ。
そんなちょっぴり太ったエディをこちらで見る事が出来ます
よっぽどの事がない限り来日は期待でけへんし・・・。
いっそのこと  行っちゃえ~~夢のアメリカへ

誰か「ロック流し父ちゃん」雇ってくれへん??かいな。
それかスーパーフォークデュオ「金父」の大ヒット!?
こりゃあ今年は夢が広がるわぁ
2月9日 ニューヨークBB king's Blues Club チケット25$
間に合わんがな

↓昔はこんな男前やってん。







最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれあれあれ~!? (さくらママ)
2006-02-02 22:51:04
新生フォークヂュオ、「金父ざくら」じゃなかったん~!?

せっかく「悩むことは」のエアピアノ(爆)練習してたのにん
返信する
ええわぁ (金父の金)
2006-02-02 23:39:13
エディ、めっちゃ、ええ!

Life For The Takingのギターソロ。

コピーしてもあの味が出ぇへんのよ。

エディ。

奴になら抱かれてもかまへん。

返信する
エディ (ROCK親父)
2006-02-03 02:15:54
>「メイビー・アイム・ア・フール」邦題『俺ってアホ?』

ワロタ



父ちゃんと言えばエディを思い出しますなぁ。

当時はよう聴きましたよ。

今でもエディが現役っちゅうのがエライっすわ。

ちゅーか、帯付きのLPを持ってる父ちゃんに感動!
返信する
やったぁー (ふぁいや~・ば~ど)
2006-02-03 03:54:11
実はこのレコード持ってんねん、

しかも帯付きで、以外やろ。

2,3年前に中古ショップで発見

エディと言えば○○○○さんやん

ちゅうことで購入。いま久々に聴いてます。

やっぱ父ちゃんサウンドやね。
返信する
金父ざくら(爆) (Rock父ちゃん)
2006-02-03 10:24:22
さくらままさま、

 こらっ!ヂュオって言うな{/atten/}

エレピまじで練習してた??こりゃ大変やぞ!!

父ちゃんも練習しよっと



金ちゃん、

 父ちゃんも抱かれてもええ

3人でどう??

9日ニューヨークのBB king's Blues Club 一緒に

行きませんか?

Jimmyのギターええよな!!



親父様、

 いやいや。。もぅほんまに大事なLPはしっかりと

押入れの中のラックに保存してあっただけだよん。

しかし一番惜しいのはBeatlesの初版に付いてた帯を

部屋の壁に貼って殆ど捨ててしまった事ですわ。



ふぁいや~さま、

 おぉ~~買いましたか

ええでしょ~。このアルバム。

それはそうと奥様は今でも原真聴いてはるかな~?
返信する
Unknown (bob63)
2006-02-03 22:35:51
11日の件了解いたしました!!
返信する
お久しぶりです (らめら)
2006-02-04 10:06:32
さくらママ様の所に最近出没している 元らもです。

色々ありましてブログを休止していましたが、また復帰致しましたので今後とも宜しくお願いします!

で、TWO TICKET TO PARADISEの記事をやっとこ書いたのでTBさせて頂こうと思い、来てみたらなんと!

またまたエディーではないですかヽ(*´▽`*)ノも~ROCK父ちゃんステキ!

私もMaybe I'm A Fool好きです。

で、そういえばライブ行きたいなと思ってたところでした。

そうだ!皆でブログに書いて来日するようにムーヴメントを起こしませんか?ムリカ・・・。

ということでTBらせて頂きますね~

返信する
あ~っ♪ (さくらママ)
2006-02-04 12:14:05
らめらちゃん、見っけ♪

父ちゃんモテモテでんがな~



練習しとるのは「エレピ」じゃなくて

「エアピ」。

見えないピアノをいかにもあるが如く

弾きまくるのさっ!

目指せエアピアノゴッド
返信する
よーこそぉ♪ (Rock父ちゃん)
2006-02-04 18:12:19
らめらさま、

 おっひさしぶり~~ですな~~。

ブログ復帰おめでとうございまぁす!!

こちらこそヨロシクね。



で、エディ好きなお方が何人か日本国内に

おられるって事が判明しつつある!!

って事で らめらさん!!

「エディマネー来日熱望実行委員会」

又は、

「もぅあきらめてこっちから行ってやるぜ!ツアーに向けた500円玉貯金実行委員会」作らない??



さくらママちゃん、

「ごらぁーーーー!!!」

『エアピ』かよぉーーー!!!

しかし、そんなん真面目な顔してでけへんがな



返信する
来てくださってありがとうございました♪ (らめら)
2006-02-04 18:57:21
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ



>「エディマネー来日熱望実行委員会」

是非、実行委員長をお願いします!

副委員長はさくらママ様で♪

>「もぅあきらめてこっちから行ってやるぜ!ツアーに向けた500円玉貯金実行委員会」

ながっ!w

てか500円って・・・。1ケ月に?

何年かかるんだろう( ̄ー ̄;



ベガスは如何ですかい?ダンナ。

30ドルで見れますよ~!

返信する

コメントを投稿