Rock大好きお父ちゃん!!(Rock父ちゃんのお部屋)

Rock父ちゃんが懐かしいロックと他愛もない日常生活を自由気ままに語るブログです。お気軽にお立ち寄りください♪

フジーユー!!

2008-10-24 18:05:55 | 邦楽
QUナイト!

昨夜は藤井裕さん+杉本Q仁美さん(fid,)のライブを見てきました
近所ということもあって、仕事を終えてひとりでのんびりと松屋の牛丼を
食ってからお店に行くと・・・わぉぉ~!!超満員!!
店内は(多分エアコン壊れてる)熱気ムンムン煙草の煙むんむんですわ。
しかしひとりで行ったらあきまへんなぁ。
間が持てんのでぐびぐび飲み過ぎてえらい酔っ払いましたよ

で、何でQUナイトというかと言いますと、
QちゃんのQと裕ちゃんのU それだけでだそうです。はい。



ライブは裕さんのアルバムフジーユーからの選曲を中心に
ボイス時代の未発表曲やBeatlesのIf I FellやTill There Was You
など合計15曲、2時間以上の熱演に鳥肌出っ放しでしたよ
特にフィドラーの杉本Qちゃんと裕さんのマッチングはお見事で、
アコギ+フィドルあるいは5弦ベース+フィドルorハープの
シンプルな構成にも関わらず、ごっつい分厚い音に感動しました
MCでは裕さんの親友の清志郎の事も聞けたし、Charの裏話も(コソコソ。。。)



私事ですが、来月には初めてご一緒する「まにえる」さんとのユニットのライブも控えてるのですごく参考になったQUナイトでした。
さぁ!ギター弾くどぉ!!










最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ (B・B・金吾)
2008-10-24 22:43:07
いいねぇ。この感じ!
っていうかまたかぶりつきで見てるしぃ!

近所にこんな店があるといいよねぇ。

来月のライヴがんばってね。
見に行きます!
返信する
うわぁ♪ (さくらママ)
2008-10-25 14:30:40
藤井さんだぁ♪ベーシストだぁ♪♪
この方のチョッパーは子宮に響きます。
父ちゃんプルプルきたでしょ~
いいなぁ、こんなに間近で観れて
返信する
チン○にも響きます(笑)  (別府)
2008-10-25 15:47:42
お店、ネットで調べたら、ほんま近所なんやね(笑)
高校の視聴覚教室よりも間近で観れてええなあ(笑)

大好きなおっさんミュージシャンがいつまでも
現役でライブしてくれてるのはええよね。
こっちも観てて元気が出る。

今週はのっけから塩次伸ちゃんの件があったから、
ちょっとショックでブルーな一週間でした。
ライブもっと観たかったなあ・・・
返信する
プルプル ジンジン (Rock父ちゃん)
2008-10-25 18:25:38
金吾さま
またお誘いしますので行きましょうね。
できればかぶりつきで
やっぱミュージシャンとの距離が近いほど
緊張感があっていいですね。
11月30日ヨロシクっ!!

さくらママさま
プルプルき過ぎて抑えるのが大変じゃったよ。おまけに裕さんって「うぃ~~ん!!おぇ~~ん!!」とか唸り声を上げながら弾かれるのを発見して思わず「カッチョエエ!」と思いました。

別府さま
はい。職場から歩いて30秒、走って10秒ぐらいの場所です。
ここのバーのマスターは昔、僕の実家の斜め前のビルの2Fでサーファー喫茶?をやっていたジョンレノン似のおっちゃんです。
塩次さんはほんま残念な事で、少なからずショックを受けました。それと同時に僕も今、元気でやれる時期に悔いの残らないように音楽を楽しもうと思いました。
返信する
@@@ (bob63)
2008-10-26 00:01:29
やっと仕事から解放されますた、、
ちょっといきたかったなぁ~~
返信する
いやぁ (ROCK親父)
2008-10-26 01:15:06
地元で好きなミュージシャンを体感出来るなんて素敵すぎますなぁ。
しかも目と鼻の距離とは...
で、塩さん心不全って...知りませんでした。
ちょいと残念です。関西ブルース・シーンの重鎮やもんね。御冥福をお祈りします。

で、父ちゃんマニエルさんとライブするんでっか?
行けそうでしたら行きますよ。
マニエルさんもフィリーズがワールド・シリーズに出てええ気分でしょうなぁ(笑)
返信する
何を言う~フジーユー (ROCK親父)
2008-10-26 21:23:03
で、父ちゃん、ライブ何時なん?
何処なん?

今日の劇的サヨナラで、フィリーズのワールド・チャンピオン決定でしょう!
田口の出番は無いやろうけど...(爆)

PS.
The WHOもいよいよですな。
返信する
お久しぶりです! (イズミヤ)
2008-10-26 22:37:51
Rock父ちゃんは、ほんま音楽が好きなんですなぁ。
仕事も家族もあって、その上、音楽に親しむのは、
相当なバイタリティが無かったら、難しいですからね。

私も中学から音楽は好きなんですが、最近は薄れてます。
独身なんで、好きなことが出来るはずなんですが、
いろいろ浮気して、なかなか集中できないです。

THE WHOのライブは、本当に楽しみにしています!
返信する
山田君!ROCK親父さんに座布団一枚! (Rock父ちゃん)
2008-10-28 17:58:38
bobさん
お疲れ様で~す。
また次回もひつこく(しつこく)お誘いしますので覚悟しといて下され

ROCK親父さま
それよりはよTHE WHOのチケット代お渡しせなあかんのにご無沙汰しちまってすんません。
近々例の横丁でも行きましょか?
まにえるさんと僕のライブは11月30日(日)にココ↓で行ないます!時間は15時30分ぐらいの予定です。 って、まだ1回も練習してへ~~ん!! やばち真理!!
これは前代未聞だぞ=。さぁどうなる事やら
☆フィリーズよ!田口出したってくれや! 岩村も好きなので悪魔外しレイズも応援してますが・・☆

イズミヤさま
おぉ~!ご無沙汰しております。
音楽に関しては僕も最近ではモチベーションが乱高下し、まるで最近の株価のような日々ですよ。やはり時々本物のライブを観て刺激を受ける事が大事みたいですね~。
という事で!THE WHOは一緒にはじけようぜ!!その前に十三でもはじけよう!! か? 
返信する
あっ!貼るの忘れた。 (Rock父ちゃん)
2008-10-28 17:59:48
ココです。

http://www.talkin-about.com/cafelog/
返信する

コメントを投稿