Rock大好きお父ちゃん!!(Rock父ちゃんのお部屋)

Rock父ちゃんが懐かしいロックと他愛もない日常生活を自由気ままに語るブログです。お気軽にお立ち寄りください♪

父ちゃんよりコアなファンの方いっぱい居てはるやろーけど好っきゃから書こ~っと。

2006-02-22 18:50:33 | 邦楽
有山じゅんじ / Make A Joyful Noiz

 1.抱きしめよう
 2.ぐちぐちぐち
 3・今日もこつこつ
 4.満月の夜
 5.明日考える
 6・Railroad Junji
 7.Make A Joyful Noiz
 8.けだるい2人
 9.そんなにガミガミ
10・物語を聞かせて
11.なんだ坂こんな坂
12.満月の夜Ⅱ

これは有山はんのソロアルバムでんねんけどね、
リリースは1991年やと思いますがわては数年前に
購入いたしました。

ある日、家の押入れの上のほうの奥のほうのいかがわしいモノ
の数々を整理する為にごちゃごちゃやってたら・・・。
○ビデオの中から出てきたのは「放送禁止06ライブ」
って書いたVTR。
おぉーなんか懐かしいもん出てきよった。見たろ!!
出演者は有山じゅんじ、忌野清志郎、Char、木村充揮(憂歌団)
石田長生、野村よっちゃん、リクオ、今は亡きヘビードランカー中島らも。
こんな派手なメンバーがライブとコントを展開する摩訶不思議な
音楽番組ですわ。でもな、めっちゃええんよね。
特に有山&石やん&木村のユニット(平成トリオ)は最高だっせ

ってこんな昔の深夜の、しかも関西ローカルな番組の事
書いてもしゃーないわな
DVDに焼いて誰かの家に送りつけてやろーか
うそうそ。じゃまくさいし。。。

このアルバムは いや、有山じゅんじってロックでっか?
リズム&ブルースでっか?フォークでっか?
そのどれにも当てはまらないこんな自由な音楽も
たまにはすごくええです
アルコールとストレスでドロドロになった血を少しだけ
さらさらに変えてくれるような

父ちゃん 何千年ぶりに2日間の断酒中
今日で3日目。まさしく血流さらさら




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酒は百薬の長 (B・B・金吾)
2006-02-22 21:12:35
禁酒はあかん!

飲みたいときは飲まなあかん!

無理すんなって



そのライブ、ダビングしてもろたなぁ。

わし、いまだによう見てますわ。



知識のひけらかし~

有山のジャンルは

「ラグタイム」というやつですわ。
返信する
酒とバラの日々や! (ちぇりーなママン)
2006-02-22 22:12:05
父ちゃん、3日ぐらい飲まなくたって

断酒やめたらまたすぐ元通り。

悪あがきせんで飲めや飲めや~♪

あ、DOG母ちゃんにおこられそ・・・
返信する
何か (マイクル)
2006-02-22 23:31:55
やらかしたな!白状せんかい(^O^)dogお嬢ちゃんには黙っとくから!って、そんな訳いかんわな(^o^;
返信する
ワインはいかが? (bob63)
2006-02-23 01:45:20
ポリノなんとかがたくさんはいってるワインで

血流さらさら
返信する
ラグタイム (ROCK親父)
2006-02-23 09:16:28
ええよねぇ。

昔、イベントで何度か出演してもらったんやけど、メッチャ気さくな人で、ギャラなんか気にせんでええよ~みたいなノリでホンマ、ミュージシャンズ・ミュージシャンですわ。



で、禁酒はアカンで。

ワシも週一の休肝日やってたけど、今は自然に無くなってしもてるわ。

酒呑んでたら嫁はん●●●してくれへんし...

ワシもらもさんみたいならんように気を付けなアカンなぁ。
返信する
コメント感謝。 (Rock父ちゃん)
2006-02-23 09:44:05
金ちゃん、

 おぉーラグタイムやぁ!!ほんまやねーおおきに。まさしく「けだるい二人」はラグタイムやね~。06ライブの「不幸を呼ぶ女」ってめっちゃ好きやねんけど木村君のアルバムにも入ってないみたいやねんけど、音源持ってませんか?それとこの曲コピりませんか?



チェリーママ~ン、

 へっへっへ~。

結局昨夜も我慢したんやけど・・・

Dogかあちゃんから怒られますたよ

「あんた!飲まんと機嫌悪ぅなるんやったら飲まんかい!!」ってってって



マイクル君、

 こんな真面目な僕が何を他の主婦と浮気したと言うんや!!そんな事君に言うたら即!かあちゃんに内通するやんか

カルボナーラさん元気?



復活bob63さま、

 いいね~~

真っ赤なやつよりロゼがちょーどいいかなー。

今夜はロゼで復活bobさんに乾杯



親父さま、

 ほんまかいな!やっぱさすが親父さん顔広いなぁ。

有山はんって結構ライブやってるやん。一度行きたいと思ってるんやけど時間合えばみんなで行きたいね~。

結局「誰カバ」はロム凸君と二人で暴れてきます(笑)。

呑んだら○○くーすしてくれへんの?

うぅー。
返信する
昨晩 (ROCK親父)
2006-02-24 09:21:58
酒を抜いて久々に●●●やりますた。

(`・ω・´)シャキーン
返信する
やったかー!! (Rock父ちゃん)
2006-02-24 09:35:33
そりゃー頑張りましたねー。

何だか生々しいど(^^)

返信する
だ文具させていただけませんでしょうか。 (hnish)
2006-05-03 22:18:35
はじめまして。hnishともうします。yahooの検索からここにたどり着きました。もし可能でしたら、放送禁止06ライブをダビングさせていただけませんでしょうか。

中学のときに、録画をしたのですが、引越しをしている間に、なくなってしまいました。もちろん謝礼はさせていただきます。

もし可能でしたらhnish@yahoo.co.jpまでご連絡ください。よろしくお願いします。
返信する
06ライブ (Rock父ちゃん)
2006-05-06 10:02:05
hnishさま、

 はじめまして

これからも御贔屓によろしゅう~お願い致します。
返信する

コメントを投稿