Rock大好きお父ちゃん!!(Rock父ちゃんのお部屋)

Rock父ちゃんが懐かしいロックと他愛もない日常生活を自由気ままに語るブログです。お気軽にお立ち寄りください♪

春はもうすぐか。。。東でのT(TENSAW)のライブ

2006-02-18 18:37:52 | 邦楽
江戸屋百歌撰 酉 1993 / TORI

1. If You See King / Char
2. Love Letter / Mama
3. Without Love / Mama
4. Good Times,Bad Times / Sons & Doughter
5. Genelec / Sons & Doughter
6. Alone / 宮原 学
7. Song For Luncinda / Dan Matrazzo
8.ARASHI / TENSAW
9.SPECTRO METER / TENSAW
10. CHANNNEL 9 / CHAINSAW

たまにはロックを語らねばただの酔っ払いな父ちゃんになって
しまいそうなので真面目にしよーっと!!
江戸屋レコードが'91年頃から発売していたオムニバスアルバムの
第3弾『酉』。
ご覧の通り(とーり=酉){一応くだらないシャレ。}
8~9曲目にはTENSAWを語るには絶対に欠かせない
強力な2曲が挿入されております。
挿入でっせ挿入インサートでっせ!インサート!
いやらしい!!この変態オヤジがぁ!!
まぁSaybowもかなりの変態みたいやしー。
実は超能力で知ってたけどな。
ってこんな事書いたら熱狂ファンに殺されかねんし。
すんません冗談ですがな

1曲目のCharは裏声を駆使しておしゃれな感じの軽い感じの
ダンサブルな感じなそんな感じ。
2~3曲目は日本のジャニス・ジョプリン♪金子マリちゃん。
やっぱこの人の歌声はええですね
4~5は松下誠氏のバンドやねんけど、フュージョンよう解りません。
ごめんくさい。って事で割愛。
6曲目 宮原学氏懐かしい~。ええドス声で歌うバラードは
重く熱く胸に響きます
7曲目も激しくフュージョンしてるのでごめんくさい。

ほんで真打登場。『TENSAW』
ARASHIと言えばテンソウのLiveでは定番お決まりのナンバー
もぅピョンピョン飛んじゃえーー!!!
周りなんて気にせずイクゥーイクゥー
「Hey! Man. Can you stand!!」
また東のほうでピョンピョンしちゃお
どなたかご一緒しません???

SPECTRO METERはTENSAWのスーパーウルトラギタリストの
タケがメインボーカルでんねん
フェイジングを効かせたタケのギターがウネウネかっこいい。
って誰も理解不能な表現ですな。
「退屈だぜームシャクシャするぜー!
退屈だぜーイライラするぜー!」
だから春よ来い!
どちらの曲もイントロが始まるまでのアドリブチックな展開が
ゾクゾクしますねん
あくまでも私感やけど、Deep Purpleのあの名盤Live In Japanの
オープニング Highway Starの入り口のところみたいな。 わかるかな~~。

ラストのCHAINSAWはTENSAWのミラクルベーシストのミチアキと
パーフェクトドラマーのグリコにあのルイス加部氏のユニット。
ここでも重たいインストロックを聴かせてくれてます

以上、勝手にこの春にライブが行われるように書いてますが
これは私の深い深い思い込みも入っておりますの。
もし実現しなかっても一切の責任は負いかねますのでご了承下さい。

☆春はもうすぐか。。。東でのT(TENSAW)のライブの巻 完☆




最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お父ちゃん (マイクル)
2006-02-18 19:11:40
あんたは偉い!

SAYBOWの心を捉えてしまってる様ですね!神戸で(^O^)

変態やけどやっぱあんたは最高や!(^O^)
返信する
最高や! (マイクル)
2006-02-18 19:14:37
けど、変態おやじ!

もう一回言うとくわな!笑
返信する
うわっ!! (Rock父ちゃん)
2006-02-18 19:19:07
マイクルはん コメント早っ!!



いえいえそれは逆でっせ。

完全に心を捉えられたのはわてのほうでんがな。

でもな、実はあん時何度かSaybowと目が合ってね、

その彼の目がほんまスゲーイイ目やったのは今でも

忘れられませんわ。やっぱ変態同士で通じたんやろか?? あっまたいらん事書いてしもた!!

そう言う君もかなりの変態野郎やんけ!!
返信する
じゃかましい! (Rock父ちゃん)
2006-02-18 19:20:46
わてはノーマル人間だす。

少しだけ網タイ好きなだけ。
返信する
昔からそうやったん (さくらママ)
2006-02-18 19:27:20
父ちゃん、網タイ貸したげるけんど、破ったらあかんで!ダーリンにようけ怒られるかんね。

で、SAYBOW、チョコもらえんかったからって切れとるねぇ。

網タイ履いてホテルから呼んだろか~?

後は父ちゃんにお・ま・か・せ♪わしゃ、しらん
返信する
おおきに。 (Rock父ちゃん)
2006-02-18 19:36:44
さくらママさま、

 ひひひっママンのダーリンも同じ穴の狢やんかいさー

何だか親しみ感じるなー。

返信する
網タイ・・・ (らめら)
2006-02-18 20:25:40
2年前に買ったきり使う(ツカウ?)ことなくタンスの肥やしに・・・;;

2度と使う(だからナニに?)ことはないのでしょーか?

最近は五輪一色のらめらでした★
返信する
江戸屋百歌撰 酉は (ROCK親父)
2006-02-18 22:08:52
持ってないなぁ。

2つ前に出た「未」やったら持ってるのだが...

父ちゃんのTENSAW好きはホンモンですなぁ。

熱~い、熱過ぎるよ~♪
返信する
網タイ (B・B・金吾)
2006-02-18 23:21:05
ワシも穿いてみたい。・・・って

変なもんカミングアウトさすな~っ!

アブな世界に引きずり込まれそうな私。

でも・・・

穿いてみたい。

どんな気分なんやろ?
返信する
今日は有難う!! (bob63)
2006-02-18 23:46:35
どーもご心配かけたみたいで

ありがとうねぇ!!

ぼくも「未」はきいてたんよでもこれは、、、

きいてみます、
返信する

コメントを投稿