Rock大好きお父ちゃん!!(Rock父ちゃんのお部屋)

Rock父ちゃんが懐かしいロックと他愛もない日常生活を自由気ままに語るブログです。お気軽にお立ち寄りください♪

ニューヨーク警察出身のロック・シンガー Eddie Money (エディ・マネー)

2005-09-22 10:27:09 | 洋楽
警察官しときゃええのに何でロック・シンガーになるねん
って思うでしょうが、この人に関してはロック・シンガーが天職だった
ような気がします。ルックスも最高にカッコイイし
日本でもこのデビューアルバムの1曲目Two Ticket To Paradise
(邦題 天国行き超特急)がシングル・カットされて少しは話題になりました。
ロッド・スチュワートとはまた違ったハスキー・ボイスでRollingしまくってます
どうしてもエディだけが目立ってますが、実はギターリストのJimmy Lyonが
この頃のエディを思いっきり引き立たせております
これぞアメリカン・ロックだぁ~って音してます。

こんなエディ大好き少年(高校時代)だった私ですが、ただひとりだけ
「エディめっちゃええやん」って言ってくれるお方がおりました。
彼とはその後もお互いの(本来全く違う好みだった)愛するミュージシャン
を紹介し合い、刺激しあって今に至っております。
彼とは一時、おやじアコギ・デュオを目指し練習を開始しましたが、残念ながら
東京へ栄転されたのをきっかけに休止しております。
そんな友人がいつもコメントを頂いているB.B金吾氏であります
四十路オヤジの単身赴任七転八倒記録 イースト&ウエスト・サイド・ストーリーもご一読あれ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~、お恥ずかしい (B・B・金吾)
2005-09-22 12:30:17
エビバディ、ロッケンロール・ザ・プレイス!

かっちょええよねぇ。

Rock父ちゃん殿に借りたライブ音源では

ロックンロール・ディス・プレイス言うてる

と騒ぎましたな。
返信する
確かに (Rock父ちゃん)
2005-09-23 17:27:34
ロケンロ~ディス・プレイス言うてましたなぁ
返信する
あぁぁ (Rock父ちゃん)
2005-09-23 17:30:09
またやってしもた。

絵文字入れた後のEnter二度押し

来日して欲しいよな~

最近かなりデブッたようだよ
返信する
泣いてもいいですか?;; (らも♪)
2005-10-30 17:09:14
エディ・マネーまでご存知とは・・・。

このアルバムはもう27年位前のですよね?

TWO TICKET PARADAICEがメチャ好きで、ダンナとの思い出の曲でもあります。

(向こうはそうは思ってなかったことを最近知ってショックを受けてますがw



なわけで私のベスト5には入る曲なのです。

いや~嬉しいです;;

これ以上記事を遡ると大変なことになりそうです( ̄w ̄)
返信する
僕の胸でお泣き(^_-)-☆ (Rock父ちゃん)
2005-10-30 17:59:25
らもさん、

 エディ知っててくれて感激です

天国行き超特急を聴いて旦那様と幸せを掴まはったんですね~。羨ましい



わてシングル盤も持ってますが圧倒的にアルバム・バージョンのほうがカッチョよろしいで



で、父ちゃん「らも♪」さんのHNが気になりまんねんけど・・・。

あのお亡くなりになった伝説のジャンキー・ロッカー

「中島らも」氏の崇拝者でっか?

すんません、失礼な質問で。



またいつでも遊びに来て下され

返信する
わぁい♪ (らも♪)
2005-10-30 18:22:46
早々とレス頂き有難うございます。

えと、よくそう思われがちなのですが、らも氏から取ったわけではないです。スミマセン^^;

因みにラモーンズからでもないのです。

どちらかというとサモハンキンポーからと言った方が解りやすいかと。(解りにくいって!



この曲ってシングルも出てたのですね~。

メジャーヒットしなかったようですね。カッコイイのに(*´д`*)

アルバム全体好きですけど♪
返信する

コメントを投稿