Rock大好きお父ちゃん!!(Rock父ちゃんのお部屋)

Rock父ちゃんが懐かしいロックと他愛もない日常生活を自由気ままに語るブログです。お気軽にお立ち寄りください♪

おまいらアホかいな~~。誰カバ~2枚目~

2005-11-20 10:26:00 | 邦楽
誰がカバやねんロックンロールショー / 2枚目

 1、ロックンロール潮来笠
 2、Pon-nichi
 3、ロックンロールキャベツ
 4、涙の筋肉少年
 5、8 Beat ager
 6、僕はショーマン
 7、おじさんはネ!
 8、恋の漢方薬
 9、恋のTelephone Love
10、恋のSYUNKAN接近
11、愛しのマミー
12、タレント・ステーション
13、何処かで羊が啼いている

いよいよ今夜は(ちょと)待ちに待った
「誰カバ生誕30周年縁会 - 俺がカバやねん発足会」。
風邪で寝込む寸前の「Dogかあちゃん」と一緒に梅田の
ライヴハウスまで笑いに行って参ります
ライヴレポは後日・・・えっ?そんなんいらん?よね~

そんなこんなで誰カバの「2枚目」。なんせこの滋賀県大津Cityの
偉大なロックンロールバンド、後にも先にもスタジオ盤はこの
「2枚目」だけしか製作してないのであ~る。(シングルはあるけどね)
セールス的にはこのセカンドアルバムはかなり厳しかったんと
ちゃうかな~~って思いますわ。
できればファーストの江州ロッケンロール一直線で攻めて欲しかった
んやけど、ビートルズのリヴォルバーのように実験的なサウンドに
挑戦したばかりに少々寂しい音になっております
その後、パワーアップした誰カバの復活アルバムを期待しておった
訳でんねんけど、何度かの復活ライヴを経て今に至るです。

で、最近20数年ぶりに聴いてみたんですわ(2枚目)。
まぁお遊び曲も沢山あるけど中にはきらりと光る
「ロックンロールキャベツ」やら「恋の漢方薬」やら。
実に肩の力が入りまくった秀作も入っておりますねん

今夜は「Judas Priest」以来のライヴでおま



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ、いいなぁ。 (B・B・金吾)
2005-11-20 11:19:23
ワシも行きたい!

メンバー変わってへんのやろか?

ドン・メグ。加門良。

だだだだだだだだ誰がカバやねん!

馬面、豚面・・・。

やっぱ一曲目はこれで、

中盤でジェニジェニやって

恋のSHINKIN高速で盛り上がるんやろなぁ。
返信する
ライブリポ (ROCK親父)
2005-11-21 13:29:22
期待しておるのですが...

義隆さん、年取ってたやろ?

どんなライブやったか気になるわぁ。
返信する
Unknown (素人)
2005-11-21 22:35:04
お宅ら~ラブダブですわね( ̄∀ ̄)
返信する
魂を感じたぞ!! (Rock父ちゃん)
2005-11-22 12:45:13
金吾ちゃん、

 いやぁ~~いまだに興奮冷めやらずって感じですわ

おっちゃん等みんな頑張ってましたよ

流石に途中休憩入ったけどね。

またレポ書きますわ。



ROCK親父殿、

 ダンシング義隆飛び回ってましたよ

やっぱ「ええ人」って感じ。。。、

レポ頑張って書きますね!



素人mikkuluちゃん、

 おおきに

ラブラブってなぁ~~。懐かしいフレーズだにゃー。まぁ夫婦で誰カバ行ってる人さすがにおらんかったで~~
返信する

コメントを投稿