Rock大好きお父ちゃん!!(Rock父ちゃんのお部屋)

Rock父ちゃんが懐かしいロックと他愛もない日常生活を自由気ままに語るブログです。お気軽にお立ち寄りください♪

誰カバ ライヴレポ!! (期間限定)

2005-11-22 10:30:36 | 邦楽
100年分笑って唄った「誰カバ生誕30周年縁会 - 俺がカバやねん発足会」

父ちゃんの目出度い生誕4獣うん数年誕生日の前前夜を祝う為
行ってきました「誰がカバやねんロックンロールショー」。
風邪で倒れかけのDogかあちゃんと一緒に。まずは腹ごしらえやな~って
ことになって誰カバ=串かつって事で意見は一致
日曜日だったのでお気に入りのお店がお休みだったので「梅地下」の
串かつ屋さんに突入。生ビールやら何やら色々飲んで
父ちゃんもかあちゃんもいい気分
「やっぱし串かつと生ビールは最高やでもソースの2度づけは
禁止よ」などと話していたら・・。
時計を見れば既に会場時間は過ぎてるやんけ



そこから徒歩10分程で会場到着
まずは会計を済ませるが、そこで半ば強制的に後援会に入会させられた。
勿論何も言わずにすんなり入会し、会員証と4曲入りのライヴCDを頂く。



会場の中は~「熱気ムンムン」  あれ?
『誰もおらへん?!』
先程いっしょに受付を済ませた3人さんほどと僕らだけ
Dogかあちゃんは「こんなとこ恥ずかしいやん」っていう制止を
振り切り当然ながら最前列の真ん中へ
「ひっひっひっ!!ダンシングのまん前やで!触ったろ
そんな卑猥な事を考えながら芋焼酎のロックをグビグビ飲む
父ちゃんの意識が飛んでいく寸前、かあちゃんの真後ろで
「がちゃーーん!!」って音と同時に40歳ぐらいのサラリーマンらしき
眼鏡男が一人で椅子から崩れ落ちた
眼鏡も顔の斜め上方から斜め下方へズレて「ボケ顔」そのものである。そう泥酔者だ!しかも父ちゃんより酔うてる。
その後、彼はフラフラと出て行き、頭から流血し、スタッフから手当てされて
いたようだ。MCの時ににダンシング義隆氏が言っていた 「今日も
若干お一人が泥酔して倒れているようです。毎度の事なので・・・」と。
そぅ 常連さんでっか。

父ちゃんもなんやかんや酔っ払ってる間に会場も満員になり、
開始時刻より10分ほど遅れてメンバー登場
僕もかあちゃんも生で誰カバとお会いするのは20数年ぶりなので
「ひょっとして予想以上に年老いたメンバーが・・・」って失礼な
考えもぶっ飛ぶ程の若々しさ
第一部~第二部で約2時間ちょと。笑いまくりの唄いまくりで
父ちゃん大満足の一夜でした
かあちゃんもジェニジェニで「おひねり」投げまくるわ
「何処かで狼」の時は『WAOO~~!!』って叫びまくるわで
実に楽しそうで良かった良かった

↓100㌔級の黒人の大男のローディーに怒られながら
 決死の思いで撮った写真どす
 C’monりょう氏が藤田たかし氏を肩車してるとこ(めちゃ盛り上がった
 ベースはお馴染みDonメグ氏、後方はダンシング氏、ドラム円ちゃん。


↓「何処かで狼が啼いている」でダンシング義隆氏が最後に失神寸前で
 モニターSPと一緒に父ちゃんの足の上にぶっ飛んできて(痛かった
 その時に頂いた(すんまへん)ダンシング氏手書きのセットリスト。
 知ってる人が見れば分かってくれるかな?
 

こんなに楽しいライヴはKISS以来です
また来年もやる(らしい)ので今度はみんなで行きまひょね

尚、上記に掲載した画像はメンバー並びに黒人巨体ローディー君には
無許可にて掲載しました。父ちゃんの身の上に恐ろしい制裁措置が
加えられる事も予想されますので画像掲載期間は限定致します。。。。





最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰カバええなぁ (ROCK親父)
2005-11-22 18:26:47
父ちゃん、誕生日オメこデト~~~!!!さん(父ちゃんのコピペ、爆)

お互い年取りましたなぁ。



誰カバ楽しそうですなぁ。

行きたかったよ。

来年もやるんやったら絶対に行きまっせ!



梅地下の串かつ屋って、ワシも昔よう行ったで(笑)
返信する
ありがとう!! (Rock父ちゃん)
2005-11-22 18:32:52
親父さんおおきに

ほんまお互いえらい歳食いましたけど、

まだまだガキんちょ達の為に頑張りまひょ!

今度は「誰カバ」一緒に行って騒ごうね。

串かつ食ってから。。。
返信する
おめれと~♪ (さくらママ)
2005-11-23 16:31:29
ちょっと早いけど、

お誕生日お祝い申し上げます。

いくつになっても気持ちだけは若~くいきまっしょい!



串かつ、いいなぁ~!



「誰カバ」って知らんのでお話に加われないけど、楽しそう

テレビとかで見れるのかしら??

返信する
おおきに!! (Rock父ちゃん)
2005-11-23 17:24:08
さくらママさん、

 どーもありがとうさんです!!

え~っと、昨日無事誕生日を迎えました

どんどんオッサン化してゆきます



大阪に来られる際は「串かつ」でっせ~。

美味しいとこ教えます



「誰カバ」強烈に楽しいですよ。

華やかしい頃はゴールデンタイムにレギュラー番組持ってて凄い人気やったんですよ。

少なくとも大阪人の40代で誰カバ知らん人はいないはずです。長らく活動してなかったし、20数年ぶりに見たので感激でした。
返信する
当然知ってる! (B・B・金吾)
2005-11-23 21:49:17
誰カバ最高!

見に行きたかったなぁ!

なんでもう1週間後にやってくれへんかってん!

わいも行った
返信する
すまん、すまん。 (B・B・金吾)
2005-11-23 21:51:12
変なとこで投稿ボタン押してもうた。

続き

わいも行ったのに~

来年は必ず行く!

父ちゃん、情報頂戴ね!
返信する
いえいえ。。。 (Rock父ちゃん)
2005-11-24 09:52:52
おぉ~~今回は一緒に行けなくて残念やったわ。

次回はみんなで笑いに行きましょう!!

「大津City今恋心」泣けたよ
返信する
懐かしい・・・ (はんな)
2005-11-30 09:48:17
誰カバ・・・今もライブやってはるんですね。



懐かしいで曲目が並んでいますね。



ところで、義隆さんって、今も、大津に住んではるんでしょうか???



返信する
義隆さん (Rock父ちゃん)
2005-12-01 17:24:54
はんなさま、

 誰カバ やっぱ滋賀を代表する偉大なロックバンドやんね!! 演奏とかテクじゃなくてやはり熱く燃える魂ですよね

ベースは大津やと思いますが・・・ライブの時に「ここのライブハウスの3階に住まわせて貰ってた」ような話をしてはりました

色々と大変なんじゃないかなぁ。

失恋もしたらしいし・・・
返信する
義隆さん (ROCK親父)
2005-12-01 17:31:19
玉出で定食屋さんやってはるようです。

1回行こう行こうって思いながら、まだ行けてません。

ちゅうか、店まだやってるのかな?

昨年はやってましたが...



PS.

父ちゃん、元気出してよ!
返信する

コメントを投稿