Rock大好きお父ちゃん!!(Rock父ちゃんのお部屋)

Rock父ちゃんが懐かしいロックと他愛もない日常生活を自由気ままに語るブログです。お気軽にお立ち寄りください♪

佐渡島を代表する酔いどれミュージシャン♪

2008-10-03 18:14:14 | 日記
ひょんな事からネットを通じてお友達になった奴がおります。
芸名(?)KING CHILD といい、普段はミキ!と呼んでます。
こいつが10月1日、仕事中に(こいついつも仕事中に鳴らしよる)電話
してきて、「父ちゃん!元気か?!俺、今長野に居るの、で、出張終わったことだし、佐渡に帰る前に大阪行っちゃおうかな!」だと。
冗談半分に「じゃあ来たらええやん~」と言ったら
ほんまに来よった
こんなに直感的に動く奴も珍しく、その行動力には驚かされるのだが
何故か憎めない。

活動休止中のWorking Poorsの相方「停学」氏と梅田まで行き、
暫くするとギターを抱えて現れた。
背が高くて大きいというのは知っていたが、現物は・・
まさしく巨人だった。
その後、例によって串カツ屋でガンガンやった
その時に気付いた。デカい奴と話すと首がめっちゃ痛くなる事を。

いい感じになってきたところで「さぁ唄おう!」とか言い出し、
大阪駅前~阪神百貨店前の歩道橋へ
えっ!こいつ!まじでこんな場所で唄うんかいみたいな。
彼の十八番の「ヨイトマケの唄」から始まり数曲
素晴らしい!演奏も歌声もプロ並みである。自分ではプロと言ってるぐらい
なので本当にプロかも知れない。



彼の演奏に酔ってると3人の警察官がやってきて軽く制止されたため、移動~。
さらに人通りが多い阪急百貨店前で再び演奏開始
「父ちゃんも唄え!」と言われ2曲ほど演ったが、ストリートで唄うのは
初めてだったのでいい経験になりました。



で、急に王将の餃子が食いたい!と言う事になり、また飲むわ食うわ
腹がいっぱいになればまた唄いたいらしく、今度はナビオ前で唄う
KING CHILDのでかい声がビルの谷間にこだましてとても気持ち良かった。



久々に刺激的な出会いでついつい時間を忘れ、帰宅時には新聞配達の時間に
なってしまった





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本人 じゃ (kingchild)
2008-10-03 18:25:36
ぶふぁふぁふぁふぁあふぁふぁっふぁ
昨日 は 最高 だっぜ!
長野 から 大阪 
明日 は どこ かぁ?

佐渡 だよ!!
今日 帰るぜ!
返信する
ええええええ (遊摩)
2008-10-04 08:36:08
呼んでくれたら行ったのに~~><。

って、何でここに遊摩が来るやねん・・・w
王子に聞いたwwwwwww

返信する
外タレ?  (別府)
2008-10-04 08:43:45
ホントにデカい人みたいやね。
ギブソンが小さく見える。外人みたい。

しかし、父ちゃんは求心力があるというか何というか・・・
昔っからゴキゲンなヤツらをどんどんおびき寄せるなにかがあるよね。
相変わらず魅力的な人脈をお持ちです。

ところで父ちゃんストリートで何の曲演ったん?
返信する
王子? 玉子? (Rock父ちゃん)
2008-10-04 16:58:50
Kingchildさま
サドの兄ちゃんお疲れ様でした。
お陰で楽しい夜を過ごせましたよ
今度大阪来る時はチョンマゲでおいでや(笑)

遊摩ちゃん
こんにちはご無沙汰っす!
あ~~呼んだらよかったな~~遊摩ちゃんも。
酔いどれ集合で絶対おもろかったやろね
また次回は(次回があるのか!?)呼びますんで来てや~

別府さま
外タレ(爆)
そう、ある意味外タレです。
別府さんにも一度会って欲しい奴でして、
普段僕らがあまり使わないセブンスやらナインスコードを駆使して洒落たオリジナルを歌いよるんですわ

ストリートでは?
2回ほど立ちションした後で
「いい事ばかりはありゃしない」と「プカプカ」を唄ったような記憶がかすかに残っております
返信する
ついた (みき)
2008-10-04 17:48:40
でっかい どー 
ちいさいどー
とりあえず pc まえ じゃ 
ゆうま! 
卵!
別府!?

ま コメント 多けりゃ いいことじゃ!
返信する
うわ♪ (さくらママ)
2008-10-04 18:23:54
ブログデザインが秋らしくていいなぁ。
おなかが空いてきちゃう色ですね♪

素敵なお尻愛・・・じゃなくて、お知り合いがいるんですねぇ。
ほんと、父ちゃんの人柄だなぁと思います。
ストリートで歌ってるとこ、動画があったらよかったのにぃ
返信する
お腹すいた! (Rock父ちゃん)
2008-10-04 18:50:07
みきorKingchildさま
また久々にPC前でよっぱライブしてるのか?
ほんま、またおいでねOsakaへ。

さくらママさま
ちょっと職場でビール飲んだら急にお腹すいて
きましたよ(笑)
動画でっか? あきまへんがな~ただの酔っ払いが叫んでるだけですもん
11月のライブ撮影しちゃおかな~。とか。
返信する
すごっ! (金吾)
2008-10-05 08:48:13
世の中には
えらい人がおるもんですな。
次回はワシも呼んでぇ~
返信する
盛り上がりましたね (お喋り玉子二世(世襲))
2008-10-05 10:21:21
ミキ、大阪で大暴れって感じー笑。
次回は宮崎でミキと父ちゃんと停学さん三人で思い切り暴れて下さい。
返信する
玉子?王子? (Rock父ちゃん)
2008-10-06 09:44:29
金吾はん
はいな~。次回は声掛けさせてもらいまっせ。ストリートではなくて音響がある場所で・・・。おぉ!!金父とのジョイントライブとか!?いや、タマラン君も停学君も出たい人全員出演のフェス!面白そうやな

お喋り玉子?王子?さま
かなり暴れて帰りはりましたよ
しかも喋る声がデカイ!!
サド人は大阪人より声がデカイんですよ
次回は宮崎まで遠征だぁ=

ってその前に早く完熟マンゴー送れ!ひでぼ~(笑)
返信する

コメントを投稿