Rock大好きお父ちゃん!!(Rock父ちゃんのお部屋)

Rock父ちゃんが懐かしいロックと他愛もない日常生活を自由気ままに語るブログです。お気軽にお立ち寄りください♪

渋い!渋い!渋い!ボブ・ディランのクリスマスアルバム♪

2009-12-17 10:26:44 | 洋楽
先日、取引先のお兄ちゃんから嬉しいクリスマスプレゼントが届いた。
なんと!ボボ!いやボブ・ディランの新譜である
ディランがクリスマスアルバムを出すのは知らなかったので
とりあえず「ディラン」と言う先入観無しで聴くことにしたんですが、
ん~~~なかなか良いですねぇ~~~
なんか暖かくて優しくて渋いです
冷たい北風が強く吹く夜に暖炉の前でホットウィスキーでも飲みながら
大切な人とゆっくり聴くのには最適な一枚でしょう。
(実際は夜中に寒い寒い北向きのガレージスタジオでブルブル凍えながら一人で白波のお湯割り飲みもって聴いている僕ですが

と言う事でVery Merry Christmas!!
皆さんが健康で平和で暖かく過ごせますように


ボブ・ディラン/クリスマス・イン・ザ・ハート

1. サンタクロースがやってくる
2. ドゥ・ユー・ヒア・ホワット・アイ・ヒア?
3. ウィンター・ワンダーランド
4. 天には栄え
5. クリスマスを我が家で
6. リトル・ドラマー・ボーイ
7. クリスマス・ブルース
8. 神の御子は今宵しも
9. あなたに楽しいクリスマスを
10. マスト・ビー・サンタ
11. シルバー・ベルズ
12. 牧人 羊を 試聴する
13. クリスマス・アイランド
14. ザ・クリスマス・ソング
15. ああベツレヘムよ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボボ・ディラン (ROCK親父)
2009-12-17 22:15:19
良さげやねぇ~!
で、1と6と8は元日曜学校行ってたので知ってますが、他の曲は知らんなぁ~。
ま、聴いたら知ってるんかもですが、クリトリス・ソングってええ歌多いもんなぁ~!
で、ワシのNo.1クリトリス・ソングはやっぱJHONの「WAR IS OVER」かもです。泣けるねぇ~、泣けるよ~!byもう中学生!
返信する
@@@ (bob63)
2009-12-17 22:24:54
11 たぶんしってます。
Christmas Time In The Cit~~y♪
ちゃうかなぁ。
返信する
栗と○州そんぐ (Rock父ちゃん)
2009-12-18 18:26:15
親父はん
良いで~。最近毎日聴いてます♪
なんか癒されるんですわ~
若かりし頃なら絶対聴かへんかったやろうけど、めっちゃオッサン化した証拠でんな

bobはん
そうでつ!!それそれ!!
よくご存知で!!
Cit~~~y
名曲ですね~。
返信する
おぉぉ! (金吾)
2009-12-20 09:41:54
クリスマスアルバムって聴ける期間が短いから、なかなか買われへんのよね~。
BBキングのヤツも買ってへんわ。
「クリスマスを我が家で」って洋題は” please come home for christmas”ってヤツ?
返信する
ガレージ (金吾)
2009-12-20 09:43:07
ガレージスタジオでブルブル凍えながら一人で白波のお湯割り・・・・
目に浮かぶ・・・
返信する
めっちゃ寒いねん!あの部屋! (Rock父ちゃん)
2009-12-21 18:01:13
金吾はん
Please come・・・ではなくて、
hark the herald angels singです。
http://www.youtube.com/watch?v=wA_YmII8MYw

あっ!!明日は忘年会やったなー!!
久しぶりっ!!
返信する
@@@ (bob63)
2009-12-23 19:12:59
昨日はサンキューでした。
最後まで付き合えなくてすんません。
明日じっくり聞いてみます。。。。
返信する
朝までコース再び!! (Rock父ちゃん)
2009-12-24 10:18:06
bobはん
こちらこそ!!お陰様で楽しい「宴」でした
bobさん 歯は大丈夫やったかいな~?
また来年も楽しく飲みましょうね!!
返信する
朝まで! (金吾)
2009-12-24 11:54:48
お陰様でクリスマスモードに突入できました。
年が明けたら・・・・始動やぞ!
返信する
もういくつ寝ると・・・ (Rock父ちゃん)
2009-12-26 16:52:47
金吾はん
まずは「老眼(老顔)」いやLowGunsのテーマの製作にかからなきゃ!!
さぁ春に向けて発射
返信する

コメントを投稿