よく晴れる

書きたいことを書きたいように書いております

フジイカゼ

2022年01月10日 | 音楽
昨年の紅白以来、藤井風にはまっています。

藤井風のことはCMで使われていた「きらり」という曲で知っていたのですが、紅白でのインパクトが大いにありYou Tubeに探すようになりました。

なかなかユニークな人物で、若い日には兄弟でピアノなどの演奏で昭和歌謡をカバーしていたこともあるのでした。動画もあります。そらかぜ兄弟名義です。

ピアノが上手いのは間違いないですが、なんだかピアノが歌っているように聞こえてしまいました。

今では歌うようになった藤井風、表情のある歌声が最近では貴重だと思うので、我が道を突き進んでほしいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  孤狼の血 | トップ |  スパイの妻 〈劇場版〉 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ (ジュリア)
2022-01-10 19:25:53
ハレタロウさん こんばんは

藤井風・・・紅白で私もちょっと驚かされました
ただ、ケツメイシが大好きでそっちに心が大きく
なびいていたもので・・・

孤狼の血・・・続編と共にリスト入りしているのですが
この手の作品は
私も得意ではありません
でも面白かったのですね ちょっと楽しみになりました

ヨコハマ映画祭・・・既に観たもの、リストに入っているもの、
色々でした ご紹介ありがとうございます
ちょうど今日、「空白」を観ました
色々考えさせられる内容でした
今はとにかく「ドライブ・マイ・カー」が
気になって仕方ありません
劇場で観ていないので・・
返信する
Unknown (ハレタロウ)
2022-01-10 21:13:35
ジュリアさん こんばんは

ケツメイシですか、なるほど
桜舞い散る中に♪好きです

「孤狼の血」は予想していたよりしっかりした映画でした。自分も続編が見たいです

「空白」見られたんですね。感想参考にします

「ドライブ・マイ・カー」はアメリカの映画賞でどうなりますかね。とても気になります
返信する

コメントを投稿