よく晴れる

書きたいことを書きたいように書いております

大根と鶏肉の煮物

2021年11月09日 | 料理
本日料理当番です
雨の中買い物に行きました
買ってきた食材で二品作りました

大根と鶏肉の煮物



煮汁がずいぶん残ったので
少し煮詰めました
それでも少し薄味のような

もやしナムル



もやしが安いことを
改めて知らされました
ちょっとしょっぱいような

緑がないので青物を
と思ったのですが手間になるので
レンチンそら豆で済ませます

今日は雨降りですね
自分は雨の日も好きです
落ち着いていろいろできました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  泣く子はいねぇが | トップ | オザワケンジ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね (冷水俊頼)
2021-11-11 08:23:40
鶏肉と大根も美味しそうだけど、もやしは我家の必需品。いつものようにレンジでチンして、市販のゆずポン酢かけるだけでなく、今日の昼は、もやしのナムルに挑戦しよう!
でも、素敵な器がなくて。(負け惜しみです)
返信する
Unknown (ハレタロウ)
2021-11-11 10:17:20
冷水俊頼さん こんにちは

ありがとうございます
煮物はやっぱり難しいです
味がイマイチでした
もやしのナムルもイマイチでしたが
ほとんどを一人で食べてしまいました
豆が付いてるのが好きです
たいした器ではないのですよ
恥ずかしいです
返信する

コメントを投稿