よく晴れる

書きたいことを書きたいように書いております

西へ東へ

2010年07月16日 | 日記
病院の帰りにY駅まで出た。人ごみの中はどうも落ち着かず息苦しくなったり汗がとまらなくなったりする。それでもぶらぶらするために向かった。用事のようなものもあったのだがそれよりもぶらぶらするほうが重要だった。

Y駅へ着くとまず西口へ向かった。中央通路はいつも通り人通りが絶えずその隙間をぬうようにせかせかとD地下街へ潜った。ちょうどジャンボ宝くじが発売されたらしく並んでいる人たちを横目にT屋のデパ地下へ入ってせかせかと用事1を済ませた。

フロアをあがると用事2だったのだが、欲しい物は見つからずせかせかとフロアを降りた。他の店で用事2を済ませるには東口に向かう必要もありどうしようかと考えつつちゃっちゃっちゃと用事3を済ませ用事4もぱっぱっぱと済ませた。なんでもすぐ済むので東口にも行くことに決めるとY駅の中央通路を西から東へ人ごみの中足早に移動し、東口にある地下街Pへせかせかと潜った。

そしてそのままデパートSに入りイートインで何か飲みたいのを我慢して用事2を済ませるためフロアを上昇するもそこにも欲しい物はなくがっかりとし額に汗した。それならばとぶらぶらロフトやら無印やら眺めるつもりもせかせかとなってしまって何も買わずフロアを下降。

何しに来たのかわかんねぇという思いの中デパ地下をのぞくも落ち着かず、人々をかわしながらY駅へせかせかと戻った。そしていそいそと電車に乗るとなんだか落ち着いてゆくのだった。

結局用事2は果たせずがっかりとなったが、ぶらぶらすることもできずぐったりとなったが、息苦しくなることも大汗をかくこともなく済み、薬が効いているのか病気がよくなっているのか、どうなんだろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
« 私のさざなみ | トップ | ミミズオケラアメンボ »

コメントを投稿