ジイ とおるの日記

園芸 散策 きのこ 菜園 料理 旅 …掲載します。
  

久しぶりのブログ投稿です

2006年04月27日 | Weblog
4月22日「山さんの悠遊日記」(4/27投稿)
本日は秦野市の春のJA農業祭がJA秦野の「じばさんず」で行われるので、朝早く農園の友と一緒に出かける。
 春のJA祭りは例年出かけるが、丁度苗を植える時期なので夏野菜の苗(スイカ・メロン・ニガウリ・ズッキーニなど)を求めるのに丁度良いときです。
 苗も農家の生産者が直売しているので失敗が少ない。‥丁寧に指導もしてくれる。
 苗や直場所で地産の新鮮野菜で減農薬・無農薬野菜を求めることが出来る。開店から1時間くらいで欲しい苗や野菜がなくなるのでタイミングを見て早めに出かけるようにしています。
 →帰りの農園に立ち寄り、ハウスで育てた茄子やキュウリ・ピーマン・ミニトマトなどの苗と一緒に畑に定植して行きました。
 06:30スタートしてから帰り着きは17時30分・長い一日でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらくぶりの中華街 | トップ | 京都府久美浜町の道の駅に来... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじまりましたね (オヤジな私)
2006-04-28 23:27:38
いよいよシーズン到来ですね。

苗を求められましたか。



私たちも、明日は苗売りの手伝いをします。

埼玉の産直場です。



少々、天候を心配しています。
返信する
Unknown (山さん)
2006-05-02 14:54:50
有難うございます。

 いよいよ直売店も始まり、忙しくなりました。

 今日は、収穫と出荷準備でしたが、雷とスコールで大変でしたが、何とか準備終わり弁当を食べて帰りました。

 貴兄も頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事