春夏秋冬 長崎発 とき燦々

あれこれ徒然を語る

随筆的日記を長崎から発信!

総括

2009-06-30 | 心境



6月も終ろうとしている。新しい職場で3ヶ月が過ぎた。
4月の当初、未経験の分野の仕事を担当することになって、漠然とした不安があったが、チームのメンバーの協力のおかげでどうにかこうにか乗り切ることできた。全員に感謝!感謝!である。おかげで少しずつ仕事も『点』『線』」の状態でしか見えなかったものが、立体的に見え始めてきたような気がしている。情報が集まってくると、それらは最初、断片的知識でしかなかったが、次第に部品として使われる場所が見えてくるようになった。がむしゃら状態から一歩前進したのだろう。
まったく未知の分野の仕事を担任することになったが、この3ヶ月はすべてが新鮮で結構楽しくもあった。第一にこの間大勢の人と出会うことが出来たことが大きい。
それもすれ違い気味の出会いではなかく、しっかり話す内容のある出会いだったから余計にそう感じるのかもしれない。休日の仕事もこうした出会いの機会だったな~
職場のチームのメンバーも含め、さまざまな人との出会いから多くのことを学ばせてもらった3ヶ月だった。
そう総括したい。
明日から7月、『忙中閑あり』向こう3ヶ月はこれくらいの意識で余裕をもてればなおよし。もちろん自転車に乗るために。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎さるく予習 | トップ | 雨と癒しタイム »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノール)
2009-07-01 11:24:38
もちろん自転車に乗るために。

いいですねえ!
仕事だけが生き甲斐てえのも、悪くは無いが
自らの力のみで風を切る喜びを知ってしまう
と・・・・かく在るべしの中心にワッパがあ
りますねえ!!

是非、雲仙からのpinaのある風景動画を送って下さいまし!!
返信する
Unknown (あぐり)
2009-07-01 22:24:17
ノールさん、こんばんわ~
『忙中閑あり』、この五文字をいかに自分の時間に結びつけるかが、夏のテーマです。
ワーカーホリックにならない程度に遊ぶ時間をつくることが肝心なのでしょう。でも仕事は面白くないといけないですよね!でないと、遊びも楽しくない。
この夏、雲仙にも是非登りたいですね。
返信する

心境」カテゴリの最新記事