春夏秋冬 長崎発 とき燦々

あれこれ徒然を語る

随筆的日記を長崎から発信!

こうして、わたしの2014年は始動した

2014-01-06 | 心境
2014年始動


年末年始の9連休が明け、今日が事務始めである。
久しぶりに通勤路につき駅に向かうと、冷たい朝の空気ときれいな青空が新年のスタートに花を添えるように一層新鮮な気持ちにさせてくれた。
たっぷりリフレッシュさせてもらったおかげで、駅までの道のりがつい速歩になっていたようでもある。
ひょっとしたら・・・
「帰宅したら体重計に乗ってみよう。」そんなことを考えながらの一日の始まりでした。駅には、普段の朝と変わらない、いつもの顔ぶれがありました。

事務始め式で、わが社のCEOは、何事も「これでいい。」ではなく、常にもう一歩踏み込んだ工夫をして取り組もう、そんな趣旨の年頭のあいさつをした。
今年、長崎では45年ぶりに国民体育大会が開催されます。
みんながひと工夫して、参加するアスリートや大会を支える実施機関、スタッフやボランティア、企業・団体、県民すべての人の思い出に残る国体にしょうと。
長崎がんばらんば国体 2014年10月12日(日)~22日(水)

長崎がんばらんば大会 2014年11月1日(土)~3日(月・祝)

帰宅すると、食卓の様子がいつもと少しばかり違う。
体重計に乗り、表示されたデジタル文字を眺めていると・・・
思い出した。今日は結婚記念日だった。
覚えてくれていた嫁にホッとしたり、表示されているデジタル文字にやや落胆したり。

こうして、わたしの2014年はスタートしたのでした。
にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだか、少し若返ったよう... | トップ | 新成人の三倍を生きてきた仲... »

心境」カテゴリの最新記事